ゆうきりんのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読んだよ.
ファンタジー世界の登場人物を育成する高校.
そこで育った子供が将来,魔王や勇者や魔法使いや村人なんかになるらしい.
そんなわけで主人公は村人Aの佐東くん.
他の村人たちと普通の高校生活を送ってたらば
魔王の少女・竜ヶ峰桜子に目を付けられて….
魔王の,人類滅亡計画の片棒を担いだり担がなかったり.
で,幼馴染の勇者・光ヶ丘翼も魔王に対抗意識を燃やしてて.
って話.
最近流行(?)の魔王とか勇者ですが,主人公は村人です.
魔王の人類滅亡計画が凄いね.
そしてそれに気付く勇者もアレ.
なんなんだろうね,こいつら.
面白かった! -
-
-
ネタバレ 購入済み
そう来たですか
様々な農業チートがある中で、チート無しの村人。何で出て来たのか分からないけど現代人が一人。しかも現代人は多分北の住人で、しかも召喚には時間制限がある。
これがチートと言えばチート。
だって何度でも知恵と道具が運べるから。
植物や種そのものは持ち込まない。生態系が崩れるから。はい正解。
道具は見た方が早いし、古い道具ならば生産可能。共感。自分でもそうする。
召喚にしろ転生にしろ、皆現代の道具の再生に死ぬ程苦悩苦労しますよね。でも現代に帰れるならどんどん行きましょう!でもま、持ち込んだ道具も泡立て器とか、カワイイ部類だから許せるのも有りだね。
そして常識破りな名称「草」。
これがずーっと違和感が -
ついつい続きを買ってしまう
現代日本風の世界が舞台なのですが、この世界では一部の人は強い個性を持って生まれてきます。
個性といいますが役割と言った方が近いですね。
戦士とか魔法使いとかで、ちょっと怖いのは性格までもそれに引きずられること。
侍は着物でござる口調とか忍者は気付くと隠れてるとか。
そんな個性者達の中でも特別視されるのが勇者と魔王なんですが、なぜか一般人(この学校では村人扱い)の主人公が魔王に目をつけられ物語が始まります。
魔王の個性を持つ竜ヶ峯は普段は大人しい普通の子なのに実は裏では常に世界を滅ぼす方法を考えているちょっと危ない子。
ただその方法がちょっと、いやかなりズレてるので企んだようにい -
-
Posted by ブクログ
個性者とコミュニケーションが取れる村人がいる.
ということで,行政からの指示が.
クラスに居る個性者たち,村人たちを総動員して劇をしろ.
というわけで,文化祭ですね.
劇の台本でかなりの悶着があったり
福引の抽選会という名のガチャガチャ商法があったりですね.
このガチャガチャ商法な福引がマジでアレ.
最初の特等は「旅行券」か「上位クジチケット」が貰える.
この「上位クジチケット」を4枚集めてクジを引き
特等を出すと「三ツ星旅行券」か「特上クジチケット」を.
「特上クジチケット」4枚で特等を出すと100万円が.
なんて恐ろしい.
しかも福引会場の横にお金を貸す窓口まで設置するという周到さ.
-
Posted by ブクログ
魔王がむっちゃかわええです。
けど、設定がやや分かりづらい。
魔王、勇者、村人、ネクロマンサー、などという、個性という名の属性を持っている人が存在し、それ以外は現実の世界とほぼ一緒、という世界の、学園で繰り広げられる物語。
村人という個性は、聞かれると、誠実に答えたくなってしまう属性。
勇者は、人の家に勝手に上がり勝手に物をあさり、悪者を憎む、という属性。
などなど。
そんな異常性が社会的に認められている、という感じ。
ちょっと世界観に無茶がある気がするが、そこは、魔王のかわいさで乗り切ってしまう、という手法なのかな(笑)
そんなわけで、
評価は、ほぼ、魔王評です。
次巻で、どんな表