【感想・ネタバレ】大江戸恋情本繁昌記 ~天の地本~のレビュー

あらすじ

若手編集女子である小桜天(そら)は、忙しくも充実した毎日を送っていたが、ある日打ち合わせの帰りにトラックに轢かれてしまう。目覚めると、そこは病院ではなく、江戸時代!? 混乱した天は、通りかかった侍に拾われ、おふゆという三味線の女師匠に預けられ、その後、縁あって江戸の出版社で働くことに。そして仕事にやっと慣れた頃、なんと強引に雇われ店主に据えられてしまった天は、おふゆに小説(戯作)の才能があることを見抜き、ベストセラーを目指して彼女の本を出そうと奔走する。令和の編集女子が、江戸時代でもベストセラーを目指す、大江戸お仕事小説、ここに開幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

プライドが高い大御所とトラブル、そして交通事故?
気が付けば、見知らぬ場所に。

そこが江戸。
どうにか生活が確保されたわけですが
無職でどうするか…読み進めれば、仕事が。

時代が時代なので、働く女性はそういないな、と。
女性ばかりが集まった状態になっていますが
これはこれで仕事しやすいかも?
着質な人も出てきますし、面倒な…と思っていたら
どうにかなったはなりましたが、プライドがすごい。

しかし、最初に拾ってくれた人は一体? と思ったら
最後にちらっと。
あぁなるほど、と一緒に、もしかして…な展開も。
いつか、出会うのでしょうか??

0
2025年10月11日

「男性向けライトノベル」ランキング