【感想・ネタバレ】魔王なあの娘と村人A ~幼なじみは勇者です~のレビュー

あらすじ

ここはファンタジーの登場人物を育成する学校。でも《戦士》や《魔法使い》みたいな 「個性」 を持った連中はごく少数。大半は《村人》程度にしかなれやしない。俺、佐東(さとう)もそんな《村人》の一人なんだが、ある日《魔王》の個性をもった女の子、竜ヶ峯桜子(りゅうがみねおうこ)に目をつけられちまう。小柄で意外に大人しい良い娘なんだけど人類滅ぼしたいとか不意に呟くのは勘弁してほしい。彼女に対抗意識を燃やす幼なじみの《勇者》の光が丘翼(ひかりがおかつばさ)もやっかい。こちらも超絶美少女なんだが、思い立ったら一直線のトラブルメーカーで……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

読んだよ.
ファンタジー世界の登場人物を育成する高校.
そこで育った子供が将来,魔王や勇者や魔法使いや村人なんかになるらしい.
そんなわけで主人公は村人Aの佐東くん.
他の村人たちと普通の高校生活を送ってたらば
魔王の少女・竜ヶ峰桜子に目を付けられて….
魔王の,人類滅亡計画の片棒を担いだり担がなかったり.
で,幼馴染の勇者・光ヶ丘翼も魔王に対抗意識を燃やしてて.
って話.

最近流行(?)の魔王とか勇者ですが,主人公は村人です.
魔王の人類滅亡計画が凄いね.
そしてそれに気付く勇者もアレ.
なんなんだろうね,こいつら.
面白かった!

0
2011年11月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

RPGの世界を一般人から見るとこうゆうふうになるんだろうなーという感じ。
魔王も「悪魔は(堕落させるため)実は人間に優しい」というのをドタバタににしているので面白く読めるw


あと竜ヶ峯萌える(´ー`)

0
2011年06月16日

Posted by ブクログ

ファンタジーの登場人物を育成する学校で村人Aが巻き込まれる(きょんみたい)話

ロープレやりたくなった。

0
2011年07月06日

ついつい続きを買ってしまう

現代日本風の世界が舞台なのですが、この世界では一部の人は強い個性を持って生まれてきます。
個性といいますが役割と言った方が近いですね。
戦士とか魔法使いとかで、ちょっと怖いのは性格までもそれに引きずられること。
侍は着物でござる口調とか忍者は気付くと隠れてるとか。

そんな個性者達の中でも特別視されるのが勇者と魔王なんですが、なぜか一般人(この学校では村人扱い)の主人公が魔王に目をつけられ物語が始まります。
魔王の個性を持つ竜ヶ峯は普段は大人しい普通の子なのに実は裏では常に世界を滅ぼす方法を考えているちょっと危ない子。
ただその方法がちょっと、いやかなりズレてるので企んだようにいかず、勇者も絡んできて主人公が巻き込まれてドタバタに、となるのが面白いです。

一般人は個性者に殆ど認識もされないという世界観で、個性者の中でも特別な魔王に執着されるという特別感がラノベの王道ながらもやっぱりいい。
なんだろう、めちゃくちゃ面白いってわけではないんですが続きが出るとついつい買ってしまう。
ポイントを押さえた良質なラブコメです。

0
2017年06月14日

Posted by ブクログ

設定なんてもうなんでもいいんだなと感じざるを得ないような設定と世界観。
ですが、どこか無表情で、だけど素直でいい子な魔王の桜子がかわいいからオッケーです。健気(?)な人類絶滅作戦もほほえましくてかわいい。
要するに桜子かわいい。

0
2011年11月18日

Posted by ブクログ

きっと何者にもなれないお前たちに告げる、ピングドr 劇の配役のように割り振られたかのような『個性』のある世界観が面白い。
少し思ったのは、自分が何者かでありたい、という願望は誰しもにあるもので、それを何かのキッカケで培養されて、最終的にはその何者かにさせられるというのは、けっこう怖い話な気がするw
ともあれ魔王ちゃん可愛い。ラストシーンの挿絵がグッときた。
今後どうなっていくのか、次の展開が楽しみ。

0
2011年11月10日

Posted by ブクログ

空回り気味の思考をもつ“魔王”候補とそれを補佐する(?)一般人のお話。勇者やらネクロマンサーやらファンタジーめいた単語は出てくるけど、基本はまったりした雰囲気のある学園日常ラブコメでいいのかな。どこかネジの取れた桜子のおどおどっぷりがかわいい。しかし魔王モノの勇者が魔王以上に傍若無人だったり悪に近いように感じるのは設定の対比的に仕方ないのかね。

0
2013年01月13日

Posted by ブクログ

普通に面白かった。
気軽ににやけながら読むことが出来ました。
絵も可愛いですしね。
とは言いましたが、印象に残ってるのが少ないので、刺激を求めてる人には物足りないでしょう。

0
2012年03月18日

Posted by ブクログ

「無個性」も「個性」であり、それも場合によっては重要な役割を担う。それが「村上A」なのだ。続くのかわからないけれど、導入部な感じ。続くといいね。

0
2011年05月17日

「男性向けライトノベル」ランキング