堀泉インコのレビュー一覧
-
購入済み
まぁ、ずるいわな。
世代的に尾道三部作をリアルタイムで観た者から言わせてもらうと「ずるい」設定だわな。
勝手に情景が頭の中に浮かぶし、その他諸々感傷的になる。
それが無かったら稚拙な小説かもな気がするので、その分だけマイナス評価。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ設定と絵が好みだったので読んでみました。
正直「魔法科高校+ハリポタ」っぽい感じがとても
しますが、ちょっと世界観が生かしきれてないかな、
て感じ。
ただ、主人公・トロニカ(ニカ)を、途中まで
落ちこぼれだと思って読んだ人がどれくらいいるのか
気になる…落ちこぼれと決めつけて読み進めた人は
日本の教育の悪い部分(皆と同じことが出来ないと落ちこぼれ)
に囚われている気がするぞ。
それについて触れられているので安堵しましたが。
まぁ、バカにしてても気味悪がってない分マシかもしれませんが。
ただ、その「落ちこぼれ」に見せるためか、
トロニカの好きな「古式魔法」が何たるかが
ほとんど触れられないま -
-
-
-
-
購入済み
う〜ん
この作品、岬先生の作品の中でも異質過ぎるかも。
そして、スケールを拡げ過ぎてるのと、物語の中での設定の曖昧さなどを含めて考えると先が全く読めないし厳しいかと。
あくまでも、作品を読んでの個人的感想でしか無いけど、
次巻が出たら、それを読んでから読み続けるかストップするか最終判断をしようかと思うが、厳しいだろうな。 -
Posted by ブクログ
「わたしと付き合ってください!」
ある日、尾道のごく普通の高校生・頃橋深春は、同級生の葉群日和から告白される。
しかし彼女の「お願い」は誰も逆らえない強制力を持っていて…。
告白、デート、幼馴染。
軍隊、テロ、〈天命評議会〉。
知らない間に激変している情勢と、そこに深く関わる彼女。しかし物語の中心はいつまでも、彼と彼女の恋愛に終始する…そう、これぞ、まさに「セカイ系」……!おお…なんか懐かしいこの感じ……。
基本はふわふわした初々しいラブストーリーなのだけど、ヒロインのバックが物々しい。何とも言えない不気味さと温度差にぞくぞくする、きれいにまとまったセカイ系だと思うのだけど、続くのかな…
今後 -
-
-
Posted by ブクログ
魔法学校に通う、『特別』な女生徒。
けれど彼女は、魔法を使うための媒体を
触るだけで壊してしまう特殊な体質。
落ちこぼれ、と言われる主人公ですが
周囲の生徒は彼女を別の視点からみないので
その特異体質が浮き彫りにならない、と。
認識を一定にしているから、そこはばれない状態。
これもまた、自分エリート! と
自分で思っているせいでしょうか?
主人公を含め、チームの男の子に、彼女の兄。
非常に個性的です。
いや、ものすごく優秀?
事件を起こした人は、自分は正しい、と思う事によって
プライドを保っていたようですが、思い込みがすごい。
しかし謎が残ったまま終了、です。
続きがあるのでしょうか? -
-
購入済み
う~ん
あまり面白くはなかった。
なんか感動させようと、お涙頂戴を意識しすぎて作られてる?みたいな感想を持った。
でも、物足りないから不完全燃焼って感じ。
やっぱこの手の物語って、その趣旨からしてもかなり完成されたストーリーじゃないと無理があると思う。 -
購入済み
センスが無く台無し
そこそこ面白そうな話だったんだけど、登場人物の名前のセンスの無さで諸々台無し。
付け焼き刃の知識と中途半端な設定で駄作になってる。
勉強不足。 -
購入済み
電子書籍について。
はじめて電子書籍の単行本を購入致しました、汚れや痛みを気にせず読む事が出来ますので、大変使い安く良いと感じます。難点に付きましては、スマホの電子書籍ゆえに目が疲れやすく感じてしまうため、背景の画像や色などもカスタムできますと大変良いかも知れません。