西田東のレビュー一覧
-
購入済み
ジャック
切なさ満載、でもジャックが一途ですごく強くて救われた。1巻とは様相が変わって、強いと思っていた方が実はすごく脆弱で、でもそれも関わるふたりの関係性の中で変わっていくんだなぁと感じる。よかったです。
-
購入済み
一筋縄では
人間の心、人との関係って一筋縄ではいかないなと感じさせられる作品。好き、って言うだけでくっついて終わりならハッピーなのに。その葛藤も楽しめる作品です。
-
購入済み
らしい
西田さんらしいストーリー。作者さん自身が絵を描く人だから、絵を描く人の気持ちが良く分かるんだろうなぁ。恋愛だけじゃない、芸術家の葛藤が良かった。
-
購入済み
痛い恋しい
北原君の気持ちが痛くて響いてくる…。器用なようで不器用で必死。西田さんはアンビバレントな感情とか葛藤を描くのが本当に上手だと思う。(というか、この方の描き方がとても好き)
上司部下ものだと「肉食の部下」がとてもとても好きですが、これも良いです。 -
購入済み
ドラマチック
表題作と短編の二作品。カッコいいガニ股スーツのおじさんが一話ごとにきゅんきゅんさせてくれる独特の世界観です。ストーリーがとっても良いので、試し読みで表情が好みだと思ったかたはおすすめします。
-
Posted by ブクログ
はらださん天才か。
全体的に面白かった!シリーズ化して欲しい。まじで。
女子がキー(ウー)マンというか、攻受の間で重要なキーパーソンになってる作品には名作が多い、と、勝手に思ってるし、というか好きなんだけど。
どれも面白かったけどはらださんのは半端なく面白かったなー。ギャグセン高。
ビッチの話は今まで考えた事なかった展開だったので新鮮でした。
どんなBLでもハピエンっていう表舞台の裏ではひっそりと身を引いていった女達の存在があったよね、
と思うとラスト見開きの意味もぐっと
っていう。
そう、私達が幸せになったらこのお話はなりたたないから!
あと
「なんじゃこら」
くそかわいい。 -
Posted by ブクログ
楽しみにしていた西田さんの新刊。 テイストが違う二つのカップルの話が読めてお得な1冊♪ 面白かった~( *´艸`)
表題作は、同僚の牧野のパソコンに大量に保存された自分の写真を発見した佐々木が、牧野を意識するところから恋が始まる話。 佐々木の妄想がイチイチ激しくて笑えるんだけど、その目線で牧野を追うと凄く可愛く見えて「あぁ、佐々木は牧野に恋をしているんだ」と、本人より先に気付く。 何をしていても可愛く見えるし、ずっと見ていても飽きない。 牧野が笑えば自分も微笑んでいる…
二人のキャラが軽いのでライトな読後感だけど、リアルに考えると同性セックスの壁は高い気がしてならない。 並んで星空を眺める男二 -
Posted by ブクログ
相互勘違いラブ…最高。西田東さんの『きっと恋に違いない』が面白すぎる…もう、西田さんのギャグセンスは、解っていても笑う、笑うしかない…理屈はない、好きなんだ!!同僚の男のパソコンに自分の画像がてんこ盛りなのを見つけてしまっての(心の呟き声に出てるよ)の下りがもう可笑しい(笑)。私、BL好きで読んでるけど、ノンケ×ノンケはどこかで信じてないとこある、って西田作品読んでると実感する。西田さんも全部が全部どっちかがゲイ設定で描いてる訳じゃないけど、ノンケであっても「誰かが気になって気を取られてしょうがない」と言う説得力が凄いんだ…
BL七不思議だよなー、西田作品が音声化され難い、って言う事実…私のT