ねこまき(ミューズワーク)のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ある日、大吉じいちゃんのところに、姉から彼女の若い頃の写真がないか問い合わせる電話がかかってくる。一方的にきられた電話だが、探しはじめると、昔買ったカメラが出てきた。大吉は、島の今を、撮りはじめるが…。思い出と今が重なりあう。一方、美智子のいるカフェ海猫は、テレビ局にとりあげられて客がおしかけるが…。
あわいカラーが美しく、ねこちゃんごと島の時間は、読むたびごとになつかしくもあり、新鮮でもあります。毎回、島のレシビが入っているのも楽しみのひとつです。ざっくりとした作り方だけれど、釣ったもの、採ったものの作り方は、これで充分。素材の新鮮さが何より味わうもの。
-
購入済み
愛しい日常
フルカラーの優しい絵柄にホッコリ。猫・タマさんのまあるいフォルムが、どんなポーズでも可愛くてたまらない。ポカポカした縁側とか、あったか~いコタツでゴロゴロしながら読みたい一冊です。
-
購入済み
ほっこり泣ける
よしえさんとの最後の写真のくだり、めっちゃ泣ける。
島のアルバムも完成して、良い感じに終わってたけどまだまだ続いて欲しいなー。
そして島カフェめっちゃ行ってみたくなる。
猫カフェにもクスッとしてしまった! -
購入済み
みんな人生深い
お隣の幼馴染、巌ちゃんの家族構成が明らかになってビックリです。
奥さんの気配がないから大吉さんと一緒で先立たれたのかな、と思ってました。
みんなそれぞれ人生が深くて今回もとても楽しく読めました。