松本直也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「あっという間に読み終わってしまった」という感覚を久々に味わってしまった気がするよ……
怪獣9号という絶対強者の襲撃。おまけに戦力に数えられていたカフカは何故か変身できない。その状態で誰が奮闘する事になるかと思えば、以前カフカに守られたキコルが前に出るというのは良い展開
力量的に9号に敵うわけではない。それでも仲間を助けると母の死に誓った彼女が死力を振り絞って戦うさまは熱いの一言!
そんなキコルを見て戦えなくなっていたカフカが復活する展開は王道感に満ちているね
自分を信じて送り出してくれた仲間達の為に人間であると証明しなければならないカフカ。だからこそ、怪獣に変身できる力が仲間を守れないもの -
無料版購入済み
これから流行るぞ
主人公の身体に異変が起きるのは王道ストーリーだが、想像もしなかったようなことがたくさん起こり、色々なスリルを味わいながら楽しめる。
-
無料版購入済み
話題作ですよね
そういう世間の受けも有った事から読んでみました、物語が意外な方向へ進んで続いてしまいましたので、又、機会が有りましたら続きを読みます。
-
無料版購入済み
かっこいい
この作品は気持ち悪い作品だと思っていましたが、読んでみるととてもキャラクターがかっこよくてとてもいい作品でした。
-
ネタバレ 購入済み
怪獣8号
新キャラでおそらく人間側で最強設定の鳴海。
いかにも少年漫画という感じです。
戦闘時と平常時のビジュアルがかなり違うので最初誰だかわかりませんでした。
所属を異動したカフカとキコルのもとに怪獣9号が現れますが、カフカは怪獣へ変身できなくなってしまいます。
カフカの中の葛藤がそうさせてしまうのでしょうか。 -
Posted by ブクログ
四ノ宮長官の猛攻に怪獣としての姿を表したカフカ。ただ、今回は相手があまりに強い相手だった、怪獣2号を装備として使用していたことがよろしく無い事態を呼び込んでしまったようだけど
カフカは正義の味方に混じって戦っているけど、その姿や力は怪獣そのもの。だから今回のように何かのきっかけで味方を攻撃したっておかしくない
長官との対決はカフカの有用性へと繋げつつ、同時に危険性を示すものになってしまった気がする……
カフカを戦力として制御しつつ危険性に備えようとすれば、そりゃ最強の部隊に配属するという話になるか
これは長官が用意した折衷案なのだろうけど、カフカにとっては貴重なステップアップの機会になってい -
ネタバレ 購入済み
カフカ…
カフカの処遇、有用性を示す事…
怪獣8号の力を制御出来ない、よくある展開では有るけど、それでも魅せる上手さ。
相変わらず熱い展開。
新キャラたちも良い味出してる。
次巻が待ち遠しい。