晩杯あきらのレビュー一覧
-
購入済み
ゴールイン
今までの関係が嘘のようなシュニーとのイチャ回でした。学園回とはいっても、メインはシンとシュニーの関係性の変化なのだろうな。学園要素が少し薄い気はするが、十分面白かったです。
あと、ニヤニヤが止まらなかったです笑 -
ネタバレ 購入済み
ようやく…
ようやく10巻の伏線回収といったところだろうか。
記憶を失ってもなお、シンを想い続けるシュニーは本当にメインヒロイン オブ メインヒロインだな。
しかし、シンが過去のしがらみから解放されたというのに…それを思い起こすものをティエラに託すのはどうなの?
シンとシュニー、そしてティエラの今後の関係が気になるところです。 -
購入済み
漫画版を先に買ってこちらも
漫画版をこの時点で出てる会社設立の相談まで読んで、気になって小説版買いました!
なかなかエグい現実との世界のみんなのつながり、
まだ漫画には出てきていなかった人たちとの展開に涙出てきちゃいました。
どうやらこれで終わりっぽいですが、彼らの活躍の続きがまだまだ見たい!
そんな匂わせ?を感じる終わり方でした。 -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
これはよいサスペンス。デビューでこれってのはすごいなぁ。
よく練られたストーリーと展開、サスペンスらしい小出しのテクニックやミスリードを誘うセリフも上手く、読んでいる間も「こいうことなのかな? いや、それだとココはどうなる?」とワクワクドキドキしながら引き込まれて行く。とりわけ「見えないはずのものが見えたりしてはいないか?」という序盤での問いかけが、最後まで意味を持つあたりが上手い。
キャラクタやセリフ回しこそラノベ流かもしれないけど、説明的な描写ではなく各々の心理に即した選び抜かれたであろうセリフで微妙な雰囲気を作り出しているところに構成のうまさや表現力を感じる。
読み終えて、思わず拍手した -
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
ネタバレ第5回小学館ライトノベル大賞 優秀賞受賞作.
面白かった!
海里克也は保健室で目を覚ました.
保険医の言うところによれば,会談で転んで気絶したらしい.
覚えていない.
十歳以前の記憶と両親を事故で失った彼にはここ数年の記憶しかない.
また記憶を失ってしまったのか.
「見えないモノが見えていないか?」
そんな保険医の問いかけにドキリとする.
自販機の陰から出てきた誰にも見えてない少女.
突如現れ彼を苦しめる不幸の手紙.
少女の死の映像と命を狩る指の感触.
これは幻覚なのか? それとも….
面白かった!
最後まで引き込まれてしまったよ.
お陰で電車で降りる駅を乗り越してしまった.
優秀賞,流石 -
- カート
-
試し読み
-
購入済み
18巻を読んで
なんか久しぶりにキャラクター達の会話が楽しめた感じです。最後は戦闘でしめたのも満足でした。会話シーンも戦闘シーンもサクサク読みやすかったです。
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
ネタバレ 購入済み
折角シュバイドの国に行ったのですが、ほぼ戦闘でした。
もう少しシンがいない時の話なども出れば、と思わずにはいられません。
戦闘前で忙しいからかもしれませんが…
次巻に期待したいです。 -
購入済み
続きが無かったら
評価は満点にしてたね。
この質で処女作なのか。
凄えな。
こう云う作品も嫌いではない。
2巻も買ってる以上、読むつもりだけど
単巻完結でないのが勿体無く思う。 -
- カート
-
試し読み
-
-
Posted by ブクログ
陣とはこの世の全てを操る命令である。
世界を破壊しつくした技術は、漢字を体に入れ、組み合わせることで様々な力を発揮する。
剣豪の身でありながら陣士を目指す少年は、陣士選別トーナメントに挑む。
ベントーのアサウラさんが送る、無頼派和風バトルアクション。
普通の異能バトルと言ってしまえばそれまでかもしれないが、アサウラさんはバトルを描くのが上手く、物凄く緊張感のあるものに仕上がっている。
個々の葛藤も描かれていてこれからいくらでも広がっていきそうですね!
定番の食事のシーンも相変わらずです!
そしてなによりベントーを読んでいる人にだけわかるボーナストラックのような内容も(笑)
思わずクスリと来ま