三月まうすのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ原作が好きなので漫画も買ってみました。
画力は十分だと思います。というか個人的には好みな絵柄ですし、アクションとかも十分描けていると思います。
2巻までで原作1巻分、3巻以降はオリジナル展開になっています。アクエア編は確か原作があったんだったかな?
とても個人的な感想になりますが、5巻までのお話は好きです。これもひとつの蟲と眼球だな、と思いました。ヘビと竜ゑちゃんの関係もあぁいう形で描いてくれて、スピンオフのような感覚で楽しめました。
ただ、6巻は蛇足かなぁ、という感じがしました。あくまでも個人的に、です。が、おとなしく5巻までで収めておけばすっきりしたかなと思います。
でもひとつの作品として -
Posted by ブクログ
この作品巻頭のカラーは可愛いのだケド、中は手抜きでむかつくな。作風なのか分からないケド、絵柄も可愛らしいケド、もうちょい凝れよって思う
そして今回は鈴音の登場が少なくて何か悲しかった…
鈴音この作品の中で一番好きだから、早く元に戻って活躍して欲しい
この人の書く作品なら戻らないってのはありえないだろうし、まあ気長にまちますか。てゆか次辺り戻る予感
にしても蜜姫が元に戻るとは…ご都合主義というか何と言うか
最近死ぬかもしれないキャラが死なないと、すごいもやもやする。死なないで欲しいとは思うんだケドね
キャラばんばん死ぬような話もいいと思うのだケド、需要は無いのかしら?
ぶっちゃけストーリー -
-
-
-
Posted by ブクログ
前半と後半の物語の主点がいつのまにかすり替わっていたような気がする。ホラーと書いたけれど、裏の簡単な解説ではファンタジーになるらしい。
確かに、ホラーではないよなぁ…。どこで聞き間違ったんだろ?(笑)
モチーフになっているのは、アダムとイヴの楽園追放のお話。
相変わらず異様なネーミングの登場人物たちだが、「狂乱シリーズ」や「アンダカ」とは違い、妙に落ち着いた感じを受けたのは、多分にフツーの恋愛をキャラがしていたからだろうね。
他の作品では、キャラの性格自体がトンデモな性格をしているのだけれど、この作品で登場するのは、意外と現実に近い(でも身近に居ることは、多分皆無な)設定だったので、そ