鈴ノ助のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
回想
今回は公爵令嬢だった頃のレイラの回想シーンが登場します。両親や妹のローゼとは折り合いがよくなかったようですが、侍女たちには慕われていたことが伺えます。妹はあまり素行がよくないようですが、このような女性が王太子妃になっていいのですかね。今回はリーンハルトの妹シャルロッテも登場しましたが、これからどのようにお話が展開していくのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ルウェイン
傷心のレイラは修道院に入ることを決意し家を出ました。しかし病み上がりの体にはこたえたらしく、途中で倒れてしまいました。もうダメかと思ったとき、1人の男性が彼女を助けてくれました。その男性は、彼女が連れてこられたのは彼女の世界で幻の王都と呼ばれていたルウェインであり、自分は魔術師のリーンハルトと名乗りました。そこまではまあいいのですが、リーンハルトはいきなり彼女にプロポーズしました。予想外の展開です。それにしても彼女の今いる世界は元いた世界と同じ世界なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
公爵令嬢レイラ
この物語の主人公である公爵令嬢レイラは、婚約者である王太子ルイスとのデート中に馬に蹴られたショックで2年もの間眠っていました。目覚めたとき、王太子の婚約者は妹のローゼに変更になっていました。しかも、妹は既に王太子の子どもをみごもっているのだとか。酷い話ですね。レイラの言うとおり、彼女は目覚めないほうが幸せだったのかも。
-
購入済み
ネルラの事、誰も気づかないの不思議、バルトは残念ね。
ラビィが頑張ってるのに全く報われないから星少なくなりました。
少しはラビィに味方してくれる人が現れないかな~サイに期待してるんだけど、王子側だからねー
ラビィ、早く報われて欲しいです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレファンタジーな世界観ではありながら、実質は知らない間に推しと結婚してしまったオタクお嬢さんのお話だった。
第二王子と結婚という時点で公爵令嬢と言えども気を遣うだろうにと思ったのだが、契約結婚ということで干渉されずに推し活し放題。
何故か旦那が結婚直後から甘々になったが、その種明かしは終盤にて。
想像はつくと思うけども。
推しとは遠くにありて思うもの。
他にも推し活しているオタク女子なら共感できるシーンが多かったと思う。
妹との会話は完全にオタクのそれだったから。
ゆえに旦那の正体バレてからの彼女のテンパリ具合はお察し申し上げるとしか言えないというか。
オタクは拗らせてますからなあ(個人の主観 -
Posted by ブクログ
旅先で帰路娯楽本が枯渇しそうだったので、途中目についた古書店のワゴンセールに上下でゴミ値段だったのを拾ってきた。どっこい、コスパ非常によろしく、ヴォリュームもちょうどぴったり帰宅最寄り駅に着く直前に読み終わるというすばらしさ。
普段、いわゆるラノベの転生無双モノを好んで読んでいるので、”女性向け”と言われる富士見Lの異世界転生はどうやろか、とドキドキしながら読み始めたが、テイストがかなり違うのに戸惑いはあれ、面白く読んだ。身を守るために男装(男装というよりは魔法で変装なので、素っ裸になっても男性ではある)で、戦場にでている、イチトセ・ハルカ(ハルカ・グラーク。前線で大手柄を立て、たくさんの負 -
匿名
購入済みまぁまぁ
試し読みを読んだ時は購入をやめようと思ったのですが、試し読み増量で続きを読んで購入を決めました。良かった所は、ヒーローがヒロインに拒絶されてもヒロインを想い続けていたこと、結婚してから甘々溺愛だったこと、ヒロインが悩みながらもヒーローを想って受け入れていたこと、ヒーローの継母がその後どうなったのか気になっていたがそれなりの末路だったこと、王弟がキモかったが、よくあるヒロインの貞操の危機かと思いきや、そうではなく、こちらもそれなりの末路だったことです。
逆にイマイチだった点は、初夜でヒロインの陰部を見た時のヒーローが、女性の身体をハッキリ見たのは初めてだが、と言っていたが、ハッキリでなくうっすら -
Posted by ブクログ
ネタバレ自信家男子vsつい売り言葉を買ってしまう女子のケンカップルもの。
といえば微笑ましいかもだが、他者の思惑による誤解もあって彼女の方の好感度がなかなか上がらない。
彼が火に油を注ぐ(状況を悪化させる)態度をとることもあったからなあ。
前半の彼は悪手打っていた気がする。
メイドたちのヘイトを彼女に集めるでないよ。
後半からは有能になったけども。
悪役の思惑が分かりやすくて、気付いてルル!と何度ツッコミ入れたか。
成敗する際に彼女が体を張るシーンがあったが、分かった上での囮だったのは意外だった。
今にしてみると、後半の彼は有能だったから、彼女の単独行動は見逃さないか。
あれだけ彼の言葉に素直になれ -
購入済み
クセ強主人公
勝気というか自分の考えが正義!って感じのルルとひねくれてる相手。
ルルは置かれてる立場全然理解できてないし、どうにかする手段も持ってない上、素直に頼れないくせに他力本願の事故物件並の性格。
似たような性格同士だから反発するのかな?ケンカップルが好きな人は好きそうなのかな?
読んでてこの性格同士じゃ収拾つかなくない?って思ってしまった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ二人の始まりがびっくりするくらい素っ頓狂だったので(原因は執事の発言)もう少し引っ付くまでにモダモダするかなと思っていたら、意外に割とすんなり引っ付いたイメージ。
ただそれは恋人としてであって、公爵の結婚相手としてとなると一筋縄ではいかなかった。
まして彼には元婚約者の遺児(しかも王家の血を引いている)までいたから余計にややこしいという。
元々はその子の家庭教師として押し掛けた彼女、しかもその動機は公爵家の裏にある地層が見たかったからという地理学オタクな彼女。
そんな彼女が地理学を楽しみつつ、家庭教師から雇い主の妻への階段をのぼるのだから難易度は高かった。
息子の懐柔はそこまで苦労しなかった -
ネタバレ 購入済み
良かった
冒頭でヒロインが冤罪で斬首されるものの、同じ転生ものでも他の本のあらすじであったような複数の兵士から犯されてから処刑されるという不快なことはなかったので良かったです。ヒーローが18才でヒロインが10才と幼いけど出逢った頃からヒロインを想っていた一途なヒーローなのも良かったです。ザマァ展開にはスカッとしました。ヒロインを冷遇してた使用人達の事にも触れられていたしヒロインの仇の三人には目には目を、のやり返し。国に見切りをつけて出ていくのも良かったです。短い話で展開が早くて読みやすかったです。イラストは少ないですが、あったので良かったです。
-
無料版購入済み
幸せになれたら
突然前世の記憶が思い出され、自分はゲームの中の悪役だということに気がついた主人公。悪い行いを改めて、幸せになれたらいいなと思います。
-
ネタバレ 購入済み
2巻目まで読んだけど登場人物達が最悪に性格悪い。
普通に心折れる。主人公が良い子で涙ぐましい努力してるだけに未だ報われず切ない。
とは言え少しずつ味方らしき人も出来つつある。
早く幸せの糸口が見付かるといいけど、、、 -
無料版購入済み
元の外道ぶりが・・
いやいやー、記憶にある主人公のステイルへの所業があまりに酷くて引く‥。その分影が強いと光が増すのはほんとですね、ステイルの志が清くて私は彼と母のエピソードを心の中で主に据えて前半は読んだ感じでした。4話では笑いの要素にちょっと息抜き、見せ場もあり。
-