清瀬赤目のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
どうしてこう、公野櫻子先生と言う方は私達のような人間の萌え殺し方を良く解っていらっしゃるのでしょう。。。
春色バレンタイン、四年の月日を越えて遂に発売され、読むことが叶いました。
この四年の月日は9周年・10周年に向けてのミューズの充電期間だったんだなと言う印象です。
とにかく最後の一文の破壊力は絶大。
こういうとどめの一文を書くことが出来る物書きになれたらと思います。
公野櫻子先生のラブライブ小説の魅力は、私達の様な人間の心に突き刺さる演出ととどめの一文の力。
そして何より一番の魅力は、読みやすさだと思います。
さらっと読ませて突き刺さる言葉を、読み手の心に残す。
ある意味では物書きの理想形 -
-
-
-
Posted by ブクログ
スクールアイドルを立ち上げたμ's9人の物語を1冊1人に焦点を当てて描き出すシリーズ・School idol diaryの1冊目。タイトルの通り、焦点を当てられたキャラがdiary―活動日誌を記入する、というスタイルで描かれている。一人称視点で様々な思いをリズムよく表現していくのですんなりと読めるとともに、口調や感情表現でその可愛さを存分に楽しめるというのがやはり公野櫻子らしく魅力を感じる。現実に日誌、として見せるためにイラストを使った小ネタなんかも使われているのも楽しい。
厚さに比して値段が高い点は難点だが、そこはフルカラーの魅力に尽きる。全編通して非常に可愛らしいデフォルメの挿 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-