【感想・ネタバレ】ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2013年10月25日

食いしん坊で引っ込み思案だけど頑張り屋の花陽ちゃんの魅力がたくさん詰まった一冊。特に食べ物絡みのエピソードがお気に入りで、収録イラストも可愛いものばかりで大満足。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月06日

原案の公野櫻子が描く"ラブライブ!"の小説版。μ'sの活動日誌を各メンバーが担当するという形式で書かれています。第5巻はμ'sの頑張り屋さん小泉花陽です。1番初めのエピソードがあまりにも花陽らしくて笑ってしまいました。どのエピソードにも花陽の優しさがにじみ出て...続きを読むて、全体的には幼なじみの凛との小学校時代のエピソードが多く、特に交通博物館のお話は良かったです。こういういざというときに逃げない強さと優しさを持っている花陽はμ'sになくてはならないメンバーですね。あと、後夜祭のフィーリングカップルの結果が知りたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月01日

かよちん日記。
早弁する女子高生かわいい。少し前、別アニメで早弁女子高生がいた気がするが忘れた。ドルオタが遺伝の賜物なら腹ペコも同様のものかと己の内面(遺伝子)と向き合うかよちん。
遺伝子はともかくかよちんの自意識やかよちん視点での周りの世界が丁寧に書かれてる一冊。引っ込み思案だけど決して臆病じゃな...続きを読むい、地道でひたむきなのが魅力のかよちん。オタクの分別を忘れ、現実に存在して欲しいと願うのはこういう娘。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング