円屋榎英のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり日高ショーコ先生はいい
日高ショーコ先生の憂鬱な朝が単話で載っていたので前から気にはなってたけどなかなか手が出せずにいました。でもまだちょっとしか読んでないけどやっぱり続きが気になるので買うつもりです。後ほかにもキラキラの日々 サガミワカ先生のが絵が可愛くて主人公の七波が修さんが好きになって海に毎回見に行くってなんか女の子みたいで思わずキュンキュンしました。この本はBLの最初の頃の初々しさが感じられました。
-
Posted by ブクログ
円屋さん、相変わらずキラキラした絵柄の美しい作品を描かれますね(笑) ちょっとひと昔前の少女漫画を彷彿とさせるけど、正統派イケメンな攻めを描かせたら抜群の安定力♪ 今回も眼福でした(〃´ω`〃)
小さな頃から人のオーラが色で見えるため、周囲との距離をはかりながら生きてきた香原。表面的な顔と真意のオーラがあべこべだったら、人間不信になるよね。そんな香原が出会ったのは、澄んだオーラをまとう同じ高校の剣道部に所属する北川。北川の弟が、香原(母)の管理する学童クラブに通っていた事がキッカケで仲良くなる二人…。
話的には王道BLに『オーラ』という小道具?で味付けした感じで、読みやすいけど意外性とかは皆 -
Posted by ブクログ
完結編
伊東に対して大人の態度をとるから抱かせろと強引に抱かれた友介。そして自分の気持ちに蓋をして普通に接しようとする。
そんな中CMの試写会があり自分を客観的に見ることで少しずつ自信が出たような?そしてオーナーからはショップの店長にならないかと誘われ。
二人のキスシーンの写真が事務所に届いたことや敦士の留学の話など考えないといけないことは山ほどあって…。
ううう〜ん?!
なんかこの巻だけで幾つもの新しい出来事があって、まとまりが無い感じ?
バタバタと事件を繋いで追っていった印象。
新しいモデルの仕事、店長への誘い、留学の話、キスシーン写真の話、それに加えて伊東の誘いやアメリカの話など -
Posted by ブクログ
英国貴族×日本人大学院生
主人公は夏休みを利用して親友とイギリスに旅行に出かけます。
研究しているステンドグラスを見るために別行動をとっている最中、一人の英国紳士が「一般に公開していないものをみせてあげよう」と近づいてきます。
一目見て気に入ったから手をだしたら、まんまとメロメロになっちゃったよという話(笑)
なんだこのハーレクインBLって思うぐらい、面白かったです。
甘いーー!!
親友は完全にあて馬になっちゃったし。
こんな英国貴族や、素直すぎる青年がいるわけもねぇよと思いながら、BLはファンタジーだからよいのだ、と納得する作品です。