「原田隆史」おすすめ作品一覧

【原田隆史】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/18更新

ユーザーレビュー

  • 大人が変わる生活指導

    人を変えるためにまずすることは、どんな本にも書いてあるけど、自身が変わること、そして変わり続けること。

    理念を持たない者に理想は理想のままでしかない。

    理念持ちます。クレド(信条)を持ちます。

    モチベーションを上げる時にもう一度読みたい本。

    Posted by ブクログ

  • カリスマ体育教師の常勝教育

    松虫中学陸上部の話だが、十分会社に置き換えて
    社員教育として考えられる。

    メンタルトレーニングが書くことからという発想は、
    目からウロコで、即実践したいと考えている。

    Posted by ブクログ

  • カリスマ体育教師の常勝教育

    目標についての考え方だったり、精神と行動のつながりだったり、奥深いです。

    実際に、体育系の部活動を全国に導いていっている先生のお話で、かなり具体的に書いてあり、非常にためになりました。

    大切だよなぁ。と思っても、なかなか行動に移すことは難しい。そんなときに行動から変えていって、心も変えていこ...続きを読む

    Posted by ブクログ