「森瀬繚」おすすめ作品一覧

「森瀬繚」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:森瀬繚(モリセリョウ)

早稲田大学第一文学部卒。『うちのメイドは不定形』で監修を手がける。また、『「世界の魔法使い」がわかる』などの著書もある。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110
    ゲームシナリオを書かないSF小説読者にもおススメのSFガイド本。

    『本書の概要』の章で「サイエンスとは何か」、「サイエンス・フィクションとは何か」と言うことに触れており、ただの用語解説に特化したものでは無く、SFを正面から捉えたちゃんとした事典になっていると思った。

    本書は、SFの世界に登場する...続きを読む
  • ゲームシナリオのための戦国事典 知っておきたい歴史・怪異・お約束110
    戦国時代の武将から職業、思想、怪異に至るまでありとあらゆる事柄を網羅していて、大変便利。
    BASARAや無双を少しかじって、武将の名前を知って、戦国時代について知ったつもりになっていたのが恥ずかしくなった。
    もう少し詳しく調べてみたい。
    ただ、武将よりも文化に興味のある自分としては、やや武将に割かれ...続きを読む
  • うちのメイドは不定形 2
    話が進みだしている二巻。テケリさん萌えを期待すると思った以上のシリアスさに少し外れることに。怖さというよりも代償的な意味で萌えてもクトゥルフだなぁとある意味納得する本。
  • ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110
    SF的なキーワードを見開きにまとめたもの。
    ざっくりとSFキーワードをさらうには良いんでしょうね。
    「次」を調べるための扉になっていれば、もっと良かったけれど、流石にそこまでは大変だと思う。
    ちょこちょこ間違いはあるのでそのまま使うわけにはいけない。
  • うちのメイドは不定形 2
    だんだんとキャラが立ってきた友人達、遠慮が無くなり本性を現し始めるあさひ。

    平穏な生活に、僅かに忍び寄る暗闇。

    盛り上がってきました。


    鋼屋ジンが解説(?)書いてます。

特集