「林信行」おすすめ作品一覧

「林信行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:林信行(ハヤシノブユキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1967年09月26日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:ITジャーナリスト

『Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学』『スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?』の監修、『東弁協叢書 法人破産申立入門』の編集を担当している。

作品一覧

2016/10/19更新

ユーザーレビュー

  • ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー
    ジョナサン・アイブもすごいけど、やっぱりジョブズはすごいわ。倒産寸前のアップルの立て直し方とか、感動物。ジョブズが出てくると話が一瞬で盛り上がるのがすごい。いいキャラクターだったよなあ。
  • ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー
    「デザインの力」というのを見た気がします。ただ、その力を認めてくれる経営者も必要かな。と。
    でもこの人がいる限りアップルは大丈夫なんじゃないかな?とも思いました。
  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学
    持たない女になりたくて、ミニマリストを目指す自分としては聖書のような本でした(笑)
    人生の羅針盤ともなりそうな一冊です。
  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学
    本日読み終わりましたが、実に3年かかってしまいました。
    とても読みやすい本ですので、本気で読めばそんなにかからないと思います。
    医者等の待ち時間の暇つぶし用途にしていたので、読む機会自体が少なくてこれだけの期間がかかってしまったというだけでした。

    スティーブ・ジョブスさんがトップだった頃の app...続きを読む
  • ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー
    1997年にジョブズがアップルに復帰した際、「アップルの何が悪いのか教えてくれないか」スピーチで 「プロダクツがサイテーなんだよ!全然セクシーじゃい!」の喝破を、じかに聞いた愛撫兄さんの物語。

    ジョニーはゼブラやソニーといった日本企業とも仕 事してたんですねー。ジョブズを軸にしたアップル 分析は、...続きを読む

特集