「大下英治」おすすめ作品一覧

「大下英治」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/01更新

ユーザーレビュー

  • 悲しき歌姫 藤圭子と宇多田ヒカルの宿痾
    藤圭子を育てた石坂まさをとの関係やデビュー当時の話、一番好きな歌手宇多田ヒカルの小さい頃の生活等が垣間見えて読んで良かった。藤圭子も宇多田ヒカルも母娘で大歌手!祖母もすごい瞽女だったらしい。宇多田ヒカルの子もイタリアの血が入って超大物の歌手になりそう。ますますのご活躍を楽しみに、お祈りしてます。
  • 実録・広島やくざ戦争(上)

    おもしろかった

    映画「仁義なき戦い」とかぶってて(当然ですが)面白い。
    山田がどうしても北大路欣也に見えてくる。
  • 高倉健の背中 監督・降旗康男に遺した男の立ち姿
    『『冬の華』『駅STATION』『居酒屋兆治』『夜叉』『あ・うん』『鉄道員』『ホタル』『あなたへ』…「敗残者=アウトロー」に魅入られた稀代の監督。その生き方を体現し、運命的邂逅を果たした俳優、高倉健。以後55年、20作に及ぶコンビを組んだふたりの、旅の記録。』
    降旗康男のインタビューを中心に高倉健の...続きを読む
  • ソニー・勝利の法則~小説「井深大と盛田昭夫」~
    どってことないよ。成功するまで頑張ればいいんだからね。やろうとおもったやつを途中で投げるから、失敗する。成功するまで頑張ってみろよ。失敗しないよ(p.323)
  • 専横のカリスマ 渡邉恒雄
    努力なくして成功なし。持って生まれた才能に加え、本人の努力がいまの地位を築いたか。読売新聞を読みたくなった。

特集