「やましたひでこ」おすすめ作品一覧

「やましたひでこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • 大人の断捨離手帖
    断捨離では有名なやましたひでこさんの著書。
    モノを整えて美意識を磨く。
    やましたさんの美学が詰まった一冊。参考になります。
  • 新・片づけ術「断捨離」
     少し前に、結構なブームになったので概略は知っていたけれども、ブームのもとになった本には目を通していなかったなぁと思ったので、今更ながら。

     「方法を教えるハウツー本」じゃなくて、「断捨離という考え方を提示する本」だったのが、とてもよかった。
     こういう考え方がある、こういう考え方はこんなメリット...続きを読む
  • 新・ココロの片づけ術 自在力
    難しかったが、読み進めた。お金や子育ての話がもっとききたい。
    何度も読むのを止め、自分を考えさせられた。

    ・センスよく
    ・自己肯定
    ・自分もお粗末
  • 夫婦の断捨離
    「断捨離」生みの親、やましたひでこさんの最近の著書。
    モノを捨てるだけが断捨離ではないし、個人だけでやるものでもなく、夫婦という元々他人な関係の中で、断捨離はどう取り組むのか。お互いの価値観の相違、ストレス、愚痴や不満がたまっていき、ぶつかってしまう。サブタイトルの通り「モノも気持ちも溜め込まない!...続きを読む
  • 新・片づけ術「断捨離」
    こんまりさんの本の方を先に読んでいたので持ち物を減らす行動は既に起こしていたのですが、停滞気味なのでスピードアップを図る為に読んでみました。
    「あらゆるモノは地球からの借り物
    ご縁が終わったら潔くお返しする」
    これは名言ですね。
    心に刻んで、断捨離に励もうと思います。

特集