「清水亮」おすすめ作品一覧

【清水亮】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/16更新

ユーザーレビュー

  • よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ
    久しぶりに読んでて面白いなと思った。
    中間の脳科学の話が一番微妙だったな。
    ソフトだけでなくハードの話もあって、人口知能業界の全体が見えた。
  • よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ
    iPhoneのSiriさんとか、マイクロソフトのコルタナさんとか、人工知能の本(ちょっと違うけど)。

    「最近の人工知能」は自分で学ぶ。
    疲れることもなく、飽きることもなく、マシンパワーの許す限り、ひたすらWebを介して自身に情報を蓄積していく。

    そんな、「最近の人工知能」の開発関係者との対談を通...続きを読む
  • プログラミングバカ一代
    私が知る中で(この本の筆者は)一番プライドが高い人だなと思いました。
    「プライドが高い」とは過去の栄光に引きずられて他人の意見を謙虚に聞くことができないという意味ではなく、「誇り」を持って生きてきたプログラミングバカだなあと。←ほめています

    164ページに玲子さんという女性が出てくるのですが『なれ...続きを読む
  • 最速の仕事術はプログラマーが知っている
    帯に説得力があったので購入。

    メインとなるのは仕事を早くこなすための技術ではなく、考え方の提示である。

    類書は多いものの、視点が今までのビジネス書とは異なっており、説得力がある。再読予定。
  • 最速の仕事術はプログラマーが知っている
    プログラマの効率化とライフハックを関連付けている.
    役に立ちそうな話題が多い.
    最後の2章分はあまり役にたたない.
    しかし,再読する予定.

特集