「上田紀行」おすすめ作品一覧

【上田紀行】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/23更新

ユーザーレビュー

  • スリランカの悪魔祓い

    私は悪魔の存在を半信半疑に捉えていたのですが、この本を読んで自分や周りの人の意見が腑に落ちました。
    癒しというものを根本的に軽く見ていたなと思います。

    Posted by ブクログ

  • 人生の<逃げ場> 会社だけの生活に行き詰っている人へ

    成果主義、新自由主義でなければ、世の中はまわらないの。それを否定するのは逃げじゃないよね。
    この本は人間らしい慈悲のある生き方を推奨している。
    当たり前が何故通用しない世の中にしたのだろう。

    Posted by ブクログ

  • 人生の<逃げ場> 会社だけの生活に行き詰っている人へ

    仕事以外の生き方について、参考になる部分があった。人生,人に対する少し宗教的な考え方が、面白かった。

    40代ぐらいになったときから林住期(定年退職後10年くらい)をどう生きるかを考える,取り入れておくことで、人生の複線化に向けて視野が広がる。 ー 58ページ

    世の中がある人のことを交換可能な存在...続きを読む

    Posted by ブクログ