「加地伸行」おすすめ作品一覧

【加地伸行】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/04更新

ユーザーレビュー

  • 論語 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典

    子供生んだら仁て名前にしようとおもった。
    なんでって、あったかいラグのうえに二人の人間が
    くつろいでいるさま。なんだって。
    そういうことが難しい言葉でかいてある。
    ってことをやさしく解説してあります。

    Posted by ブクログ

  • 論語 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典

    「孔子の為になるお言葉」位の知識しかありませんでしたが、
    原文をそのまま読むのは難しいですが、書き下し文と解説がわかりやすいです。
    何度も読んでみようと思います。

    Posted by ブクログ

  • 「史記」再説 司馬遷の世界

    司馬遷について、勝手な思い込みがいくつもあったことに気づかされた。

    最大のものは、代々史官の家系で、若い時から史記を編纂するべく生活していたということ。
    ところが、本書によれば、司馬氏は武官の家柄で、文官になったのは遷から六代前に過ぎず、「太史公」になったのは父の司馬談であるという。
    太史公は武帝...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集