「鈴木貴博」おすすめ作品一覧

「鈴木貴博」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:鈴木貴博(スズキタカヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1962年
  • 出身地:日本 / 愛知県
  • 職業:コンサルタント

東京大学工学部物理工学科卒。著書に『がつん!力 会社を救う5つの超原則』、『戦略思考トレーニング』などがある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/08/25更新

ユーザーレビュー

  • 戦略思考トレーニング 2
    クイズ形式で様々な企業の戦略(というか戦術)について事例と思考の裏側を学ぶ問題集+解説で構成されている。1日1個電車の中で読み込んで考えて、書き出したりすると面白いと思う。脳のトレーニングにいい。
  • 仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること

    読む価値は100パーセント

    最初から最後まで驚き通し。
    AIについて、どんな仕事がなくなるか、どうすれば失業を無くせるか、未来を幸せにするかー
    それを決定する人類が試されるな〜
  • 仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること
    この数年で人工知能とかロボットの技術進歩が加速度的に増してきたようです。そのためか、実際の変化に対して、私の考え方が付いていけていないのが現状です。

    この本を読んで、将来の働き方に対するイメージを変える必要があると思いました。それと同時に、神田昌典が2年前に出版された本の中で述べていた、「2022...続きを読む
  • 戦略思考トレーニング
    クイズ形式な点が他の似たような本と比べていいところだと思う。実践的ではないが、楽しく読み進められる。
  • 戦略思考トレーニング3--柔軟発想力
    シリーズ3作目まで読んでくると、だいぶ頭が柔軟になってきたのか、知識が貯まってきたのか、回答できる率が上がってきた気がする。

    読んでいて嬉しいのが、単純に問題を解くだけでなく、「どのように考えるのか」という手法が自分の中で体系的にもてるようになった気がする。

    本自身もコンパクトなので、持ち歩いて...続きを読む

特集