「川村元気」おすすめ作品一覧

  • 作者名:川村元気(カワムラゲンキ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本
  • 職業:映画プロデューサー

上智大学文学部新聞学科卒。2012年初の小説『世界から猫が消えたなら』を執筆。2013年本屋大賞にもノミネートされた。また『ティニー ふうせんいぬのものがたり』、『ムーム』などの絵本も手がける。

作品一覧

2016/11/04更新

ユーザーレビュー

  • 四月になれば彼女は

    読み始めると止まらない。

    登場人物それぞれが、正解の無い問題を抱えていて、諦めたり見て見ぬ振りをしたり足掻いたりする姿に胸を締めつけられる思いがした。

    愛とは何かを考えさせられる。こんな恋愛をしてきただろうか。読んだタイミングもあり、かなり心に刺さった。

    Posted by ブクログ

  • 億男

    面白い!
    話の展開以上に一人一人の話が考えさせられた。一番好きだったのは万佐子の欲。
    生きるための欲って何だろう。ちょっとした欲ならいくらでもあるけど、特に一番はこれ、という欲は何もない気がする。
    意識していないだけでどこかで諦めて忘れてしまったんだろうか。

    Posted by ブクログ

  • 世界から猫が消えたなら

    明日、自分が死ぬと告げにきた悪魔と、余命を一日延ばすために世界から一つのものを消すというところのラストがおすすめです。大切な猫を消すかというところで、「自分の命より猫のほうが大切だ」「人間が猫を必要としている」のところにすごく感動しました。

    Posted by ブクログ

特集