「渡辺和子」おすすめ作品一覧

大ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』をはじめ、幅広い世代から支持されている渡辺和子さんの本を集めました。

プロフィール

  • 作者名:渡辺和子(ワタナベカズコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1927年02月01日
  • 出身地:日本 / 北海道

聖心女子大を経て、上智大大学院修了。『美しい人に』、『置かれた場所で咲きなさい』、『面倒だから、しよう』などの著書がある。代表作『置かれた場所で咲きなさい』が、100万部を超えるベストセラーとなった。ノートルダム清心学園理事長。

作品一覧

2017/05/10更新

ユーザーレビュー

  • 目に見えないけれど大切なもの

    著者が母の大学の学長という事もあり、昔から存在は知っていたが、ちゃんと読んだ記憶が無かった。亡くなられたとの事だったので、何か1冊と思い、書店に平積みになっていたこの本を手に取る。

    エッセイ一つ一つが、そのまま日曜礼拝説教となってもいい様な内容。言葉も丁寧に選ばれている。フランクルなど、キリスト教...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • どんな時でも人は笑顔になれる

    シスター渡辺和子さんの最後の著書。書かれている言葉一つ一つが読んでいる私たちを励ましてくれている、そっと背中に手を置いてくださっている、そんな気持ちになる一冊でした。

    Posted by ブクログ

  • どんな時でも人は笑顔になれる

    渡辺和子さん、最期の本。マザー・テレサの凄さに感激!素晴らしい考えの方だったんだ、と思いました。それを教えてくださった渡辺和子さん、素敵な言葉をありがとうございました。改めて、渡辺和子さんのご冥福をお祈りします。

    Posted by ブクログ

特集