「プルースト」おすすめ作品一覧

「プルースト」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/24更新

ユーザーレビュー

  • 失われた時を求めて ─まんがで読破─
    非常になつかしさを喚起させる内容でした。

    特に冒頭部分、何気ない食事、紅茶とマドレーヌで記憶を取り戻す部分がとても描写がきれいです。
  • 失われた時を求めて 2~第一篇「スワン家のほうへII」~
    スワンが高級娼婦のオデットにひたすら振り回されたあげく、通っていたサロンからも村八分にあうという悲惨な巻。
  • 失われた時を求めて ─まんがで読破─
    面白かったー!さすが名作とだけあって、漫画にしても面白い。
    原作は難しくて読めないと評判なようなので、このマンガだけになりそうだけど。

    それにしても最終章にはすごく虚しいというか、悲しいというか。
    人生はどうなるかわからんというのが、凄く伝わってくる作品でした。

    まぁなんにせよ、この作品でもいっ...続きを読む
  • 失われた時を求めて 1~第一篇「スワン家のほうへI」~
    称賛の半分は訳業に対して。このくらい気取った日本語の方がプルーストに合っているし、何より光るのは解釈の適切さ。読みながらはっきり映像が浮かんでくる。そういう体験は今までの訳ではありえなかった。名訳。
  • 失われた時を求めて 1~第一篇「スワン家のほうへI」~
     「ときどき、せっかちな時鐘が前の鐘より二つ多く鳴ることがある。間の鐘をひとつ聞き逃したのか。現実にあった何かが私のなかで起こらなかった。深い眠りにも似た、魔術的な読書に対する関心が、幻覚にとらわれたかのような私の耳をはぐらかし、静寂に満ちた紺碧の空に刻まれた黄金の鐘の印を消し去ったのだ。」(213...続きを読む