• 暁のヨナ 33巻

    こんなに長いのに、全然飽きない

    33巻、更にまだ先が続きそうで、かなりの大作ですが、ずっと面白い!!
    いまだにスウォンの核心が掴めないし、ハクが忠誠を誓ったイル王の詳細も、従うに足る人物だったのかどうかさえ判然としない。
    どちらかが正しいのか、ヨナは何をどうすれば良いのか、分からないままストーリーが進むという、珍しいタイプのお話。
    モヤモヤしそうなものですが、むしろ前提が覆されるたびに引き込まれてしまいます。
    時々挟まれるギャグもとても可愛くておもしろい^_^
    登場人物のほぼ全員推せるような、魅力的な作品です。
    中国的な衣装もステキ!!

    0
  • それでも世界は美しい【通常版】 25巻

    壮大で温かい物語。

    読み始めたころは、こんなに壮大な物語とは思っておらず、ニケとリビの恋愛と成長を描く物語なのかなぁと思っていました。
    「それでも世界は美しい」というタイトルが 何度もストーリーの中で表現されるごとに、その意味が深まっていく気がしました。

    最初は冷血な王だったリビが、ニケの温かさにふれて人間らしい感情を取り戻して成長していく様は、人間のどす黒い部分を描きつつも、根底にはずっと「温かさ」を感じられます。

    家族愛や人間愛、自分たちの生きる環境への感謝といった道徳的な内容が、恋愛やギャグにのせてスッと入ってくる、素敵な物語。

    オマケの、小学生リビ太と高校生ニケ版「概ね世界は美しい」も...続きを読む

    0
  • てをつなごうよ 4

    皆カワイイ!きゅんとする!

    キャラクターそれぞれが本当に魅力的で、一冊の間に何度もきゅんと出来ます。私的にはずっと千花ちゃん推しなのだけど、小豆ちゃんの気持ちも美月君の気持ちも応援したくなってしまう。
    アイス半分こ、のくだり最高でした☆

    0
  • カノジョは嘘を愛しすぎてる 22

    ライブを観てるみたい!胸熱です

    まるで自分がラストライブの会場にいるみたいでした。最高のライブ!もっと彼らを見ていたいけど、ここで終わりがやっぱり一番綺麗ですよね〜。
    アキの「悪巧み」がいつも最高で大好きでした!こんなアイデアを思いつく作者さん、本当にすごいです!

    0
  • おはよう、いばら姫(5)

    3回くらい泣きました

    色んな人の、それぞれの想いで関係が歪んでしまっても、これからも一緒に居たいと強く思えば、きっとまたやり直せる。そんなエピソードがこのお話にはたくさん詰まっていて、大好きです。切なくて優しい、温かいお話。3回くらい泣いちゃいました。

    1
  • お迎えです。(白泉社文庫版) 1巻

    ギャグとシリアスとキャラが◎!

    ドラマ見た方にもそうでない方にもオススメしたい、前から大好きな漫画です。ドラマとはだいぶ設定が違うので、別物として読むことをお勧めします。
    淡々飄々としてるけど何だかんだ優しい円ちゃん。普段はちょっとチャラいのに時々見せる色んな感情が魅力的。作者さんがあとがき(?)で「奇跡的にうまれたキャラ」と言ってたのも頷ける。気づいたら惚れてる、そんなキャラです。基本ギャグっぽいノリの中に織り交ぜてくる切なさのバランスがすごく好き。十数年の時を経てドラマ化されたのには驚きましたが、生と死と想い、みたいな事をサラッと読ませつつ沁み入る温かいお話です。
    ドラマ化を受けてコミックス6巻が出たのは驚きつつも嬉...続きを読む

    0
  • パレット文庫 新版 還ってきた娘1

    面白い!唯一買い揃えたラノベ。

    漫画家、篠原千絵先生が文章まで全て手掛けているラノベ。文章表現も絵が浮かんでくるようで、でも漫画では出来ない表現も上手く使われていて、普段ラノベを読んだことのなかった私でもスイスイ引き込まれて最後まで読まずに終われない面白さでした。篠原先生の漫画と合わせても、実は一番好きな作品かも。
    複雑な設定の作り込みもあり、どのキャラも魅力的。中学生か高校生の頃、文庫で読んだけど、また読みたいなぁ。

    1
  • ゆかりズム 4巻

    大好きでした!

    これが最終巻なんて寂しい〜!と思いながら、大事に大事に1ページずつ読みました。
    江戸時代と現代が混ざり合う世界観、絵、シリアスと軽口のバランス、心理描写など、全部大好きでした。
    きっとまた時々読み返すと思います。12巻くらいの大作を読み終えた気持ちです。何だか心が温かくなりました。

    0
  • 好きっていいなよ。(1)

    恋愛だけじゃない

    久々に少女マンガ読みましたが、
    なんか心がほんわりと温かくなり
    自分の周りの人達を大事にしたくなる、そんな本だと思います。
    内容は結構ベタだったり、そんな訳ないでしょ~なとこもあるかもしれないけど、
    その時々の登場人物の意外な表情がなんか魅力的です☆
    それぞれのコンプレックスや悩みがあって、
    もがきながらも向き合っていく人達を見ていると
    自分も目の前の悩みばっかり見てないものねだりしてないで、
    持ってるものを大事にしようかなと思いました。
    早く続き読みたいです。

    あ、あと服がオシャレで見てて楽しいです。

    0