あらすじ
王家の血を引きながらも近衛隊に所属するアルヴィスと王太子の婚約者として育てられた公爵令嬢エリナ。
決して交わるはずのなかった二人の人生は、王太子がエリナに婚約破棄を宣言した日から一変する。
「アルヴィス――お前にはエリナ嬢と婚約してもらう」
事態を重く見た国王は王太子を廃嫡し、アルヴィスの王族への復帰とエリナとの婚約を宣告。
目まぐるしい変化に戸惑いを隠せない二人だったが……。
物わかりが良すぎる故に"立場"に翻弄される二人がゆっくりと愛を育んでいく恋物語、開幕――。
感情タグBEST3
イラストが綺麗
カラーイラストが綺麗だったので購入しました。
原作も読んでいるのでストーリーも知っているのですが、綺麗なイラストの漫画で読むのも良き良きです。
続刊も早く出るといいなー
馬鹿な王太子に一方的に婚約破棄を言い渡されると言うよくあるストーリーだけど、主人公が婚約者の令嬢ではなくて王太子の後釜にあてられた王家筋の騎士様だったって、なかなか珍しいお話です。
ただただ真面目で従順な令嬢にいつもなら頑張れって思うけど、男目線だと何かイラッと来たり、読んでて珍しい感情が湧いて来て面白い。
2巻まで読んで、なに?と思う事が色々あって、この先お話が進んで行くのが楽しみです。
いい意味で期待を裏切る展開
うーん面白い。一気読みしました!
途中までは物語に引き込まれながらも、ああ、この世界にもマナというものが存在するのだな、くらいに思っていました。よくある設定かと。
しかし、リリアン嬢が実は転生者で「ヒロイン」だったという事実が明かされた辺りから、むむっ。この物語、思ってたのとなんか違うぞ。いい意味で期待を裏切ってくれそうだと思いました。
1巻は区切りの良いところで終わったので続きに期待しています。
匿名
かわいそう
悪女?断罪はよくある話だけど、その後また違う人と婚約してって、よく考えたらまた婚約破棄されるんじゃないかとか、心壊れそうになるよね。エリナが幸せになれるよう祈ってます。
仕事人間なんだろうな
男性の仕事人間、役割を全うするために感情は別のところに置いてくるみたいな。
いわゆる男性の冷たさみたいなものがヒシヒシと感じられます。社会に出ればこういう役割はありますよね。
昔の王族もこういう役割だったんだろうな。と思います。だから正妃の他に側妃がいた理由もこういう面からなんだろうな、と。ある意味人間らしい側面を描いているなと思いました。
今後、人間らしい心の通わせ方をするのか、読み進めたいなと思いました。
絵がきれいです。
出会うはずじゃなかった二人が、ゆっくりと打ち解けていくのが素敵です。絵がとても丁寧で綺麗で、内容にぴったりでとても良いです。
アルヴィスが、とても、出来た人だけれど、感情が伴っていないのが、少し怖く感じました。エリナの、乙女で可愛らしいところと、どう親和していくのか、とても楽しみです。また、ジオルド達のこのあとも。
これからの展開に期待!
お馬鹿なジラルドの尻拭いに、急に立太子させられたアルヴィス。
とても気遣いやさん故に、損をしているなぁと。
婚約破棄されたジラルドの婚約者のエリナと早くラブラブになってほしいです。
騎士団の日常から始まって珍しいなと思っていたら、あぁそうなるのかぁ‥と。家名を背負う責務。その覚悟の話からエリナ嬢の紹介に自然につながって上手いなぁと思いました。それぞれ受け入れる二人とも生真面目で、なんだか可哀そう、気の毒になります。心情を思うと重苦しさもあるのでスカッとできる恋愛話を読みたい時には向かないかもしれない、けど王宮物語として読みごたえあり。
透明感のあるカラーと絵も好きなので、目も充分に楽しめます。
大勢の集まっているところで、婚約破棄。
最近、多くなったパターン。
近衛兵という設定なので、ちょっと期待したのですが、私としては、残念でした。
一人一人の個性というか、なんか平面的な感じがして、課金は、無いかも。
いやー真面目すぎる
主役二人が真面目すぎて気の毒になります…。
序盤から不穏と言うか、あまりよい空気ではなく…。
甘い雰囲気の欠片も感じないけど(最後にチョロリ)
だいぶ話の進みもゆっくりなようなので、ちょっと先を読むのが苦しい感じも。
でももう少し甘い展開もやってくると信じてます。
ルベリア
コミック版。
ノベル版だと男性視点好きなんだけど、コミック版は画面が地味になりがち。
エリナ可愛いから、もっと登場して欲しい。
次巻は事件発生なので、楽しみです。
徐々に
原作未読です。
絵がキレイで丁寧で眺めるだけでもうっとりします。ドレスもキチンと描かれているし細かいです。
ストーリーは婚約破棄されたヒロインとヒロインと釣り合う王位を持った未婚の男性であるヒーローが婚約者になるところから始まります。
まだまだお互いに変わってしまった立場や環境に馴染むのにいっぱいいっぱいな感じです。両方とも鬱々と溜め込むタイプのようでわがままも言わず、望まれたことをしてしまう傾向にあります。早く幸せになって欲しいです。
エリナ頑張れ
とにかく絵が美しいです。
エリナとアルヴィスのラブラブを期待していましたので、ちょっと残念な一巻です。でも、かなり丁寧にアルヴィスの考えや背景が描かれていて、世界観が分かりやすく、ラブラブがなくても満足できました。次巻ラブラブを見たいです。