あらすじ
あやかしの頂点に立つ鬼、鬼龍院の次期当主・玲夜の花嫁となった柚子。家族に虐げられていた日々が嘘のように、玲夜の腕の中で、まるで真綿で包むように溺愛される日々。あやかしやその花嫁が通うかくりよ学園大学部に入学し、いつか嫁入りするその日へ向けて花嫁修業に励んでいたけれど…。パートナーのあやかしを毛嫌いする花嫁・梓や、玲夜に敵対心を抱く陰陽師・津守の登場で、柚子の身に危機が訪れて…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ハラハラドキドキ
今回は更にハラハラドキドキしました!!
せつない梓ちゃんの筈が、色々あり、逆ギレされて。
玲夜さんは罪な男性ですね…?
そして、やっぱり甘々でした!!
可愛い
やはり子鬼ちゃん可愛い!そこにみるくとまろという猫まで加わってそのへんも楽しみです。梓はいらいらするけど悲しきかな人間ってそんなんだろうな、、、と納得もする。
スカッとするとこもあり次につながる?とワクワクしたり、次巻もたのしみです!
面白かった。ちょっと変わってるけど、学園ものってなんか学校の雰囲気とか、友人たちとわいわいしているのとかが楽しくて好き。相変わらず子鬼ちゃんたちも可愛いし、猫たちも可愛いし。
相変わらず柚子以外には冷酷な玲夜だけど、事件の解決方法もちゃんと全力で、かつ手順を踏んでるところが好感度高い。
子鬼ちゃんと猫ちゃんたち
前回に引き続き子鬼ちゃんたちが可愛いです
新たに加わった猫ちゃんたち。最初は鬼龍院をよく思わない者たちの企みかと警戒しましたが、まさかの正体にびっくりです
ドキドキ!
1巻で「花嫁は唯一の弱み」とされたいたことを思い出しながら読み切りました。これからも周りの欲望に負けず頑張って欲しいです!
Posted by ブクログ
梓にはイライラしました。
桜子ちゃんなら良くて柚子ちゃんは逆恨みのダブスタっぷりが生理的に受け付けない。
ここまでおつむが残念な悪役令嬢も珍しいです。
浩介も同罪。
2人とも悪気はないにしても幸せな人たちを攻撃してる辺りが自己中過ぎます。
関係ありませんが某探偵漫画に出てくる梓ちゃんは好きです。
ともあれ。
梓や津守が受けた罰はぬるすぎてモヤッとしました。
梓は玲夜くんや、柚子ちゃんに接近禁止令、津守は破門って、、、そこは本編でも玲夜くんが言及してましたね。
梓や津守は柚子ちゃんへの慰謝料を稼がせるため梓は夜の店、津守はカニ漁船で働かせるー位はして欲しかったです。
私が犯罪者に人権はいらねーだろと思ってしまうタチなのでそう考えてしまいます。
柚子ちゃん、この時点で自分は逆恨みされて狙われる立場になると自覚して欲しいものです。
あやかしの嫁の別の一面
あやかしのお嫁さんに選ばれるのは、名誉あることだと思っていたら、拒否する女性が出てきて驚きました。あやかしのトップの嫁になることによって、玲夜の弱点にもなりうるということを廸子が実感する2巻でした。
Posted by ブクログ
最初の方は一方的にあやかしの婚約者にに好かれて嫌がってる梓に同情したけど、好きな男が玲夜だったのでがっかりした。彼らの結末はああなるのは当然だと思った。柚子の幼なじみに関しては遠子の彼氏と絡んで欲しかった気もする。
久々に恋愛小説らしい作品を読めて楽しかった。
進学しました!
柚子の高校生活最後から大学生活スタートした数ヶ月後あたりまでのお話です。友人の透子、その相手のにゃん吉に同じ新入生の梓、その相手の蛇塚、さらに鬼龍院のクラスメイトだった陰陽師、柚子や透子の幼なじみ…と登場人物が増え、新生活が始まった所で今までと違った人間関係や悩みを持つことに。
桜子と高道さんの婚約から柚子も未来を考えることとなり、真面目に少しずつ成長していってます。
早く小鬼ちゃんたちに名前、つかないかなぁ…
紙書籍で読みましたが、、、
梓が身勝手なダブスタすぎて笑えない。
むしろ反吐が出る。
私が千夜さんなら柚子ちゃんへの慰謝料のためにピンクなお店で働かせます。
あやかしの頂点次期当主の花嫁としての自覚がない柚子ちゃんにも少しイライラします。
Posted by ブクログ
花嫁として大学に通うことになった柚子が、玲夜と敵対する陰陽師に誘拐される話。
梓の思い込みすごいな……。
あやかしが同じ花嫁を取り合うことはないのかな?
鬼の花嫁
思ってたほどワクワクせず…自分の家族が、あんなに情けなかったらと思うと辛すぎる。そして自分の家族に、復讐のようなことになってもほっておける…かなり理解に苦しみました。もう少し、人情味ある、好きになるのに、意味があって共感できるエピソードが欲しい。
1巻は良かったのにな
うーん、1巻が結構良かったので購入したのですが、イマイチでした。まずヒロインが危機感足りなすぎてイライラする。梓の自己中が酷すぎてイライラが増し、浩介の余計なお世話にもイライラ。誰も助けてほしいなんて言ってないのに助けてあげないと、って…しかもヒロインはそれを憎めないとか、いい子ちゃんすぎてついていけません。ヒロインとヒーローがお互いなんで好きなのか分からなくて感情移入できないし、薄っぺらい感じがしました。
作者的には1巻で完結予定だったみたいなので、そのほうが良かったんじゃないかなって思いました。3巻は買わないと思います。