あらすじ
恋愛的な好きかはわからないけれど、自分を想ってくれる夫ジークハルトと“いい夫婦”になろうと決意したロイスリーネ。
そこへ神殿からうさん臭い聖女がやってきた。
彼女はやたらとジークハルトに色目を使い、ロイスリーネの心中はかき乱されるばかり。
さらに神殿を追放されたという別の聖女まで登場!
彼女はうさぎを見たとたんなぜか顔色を変え……!?
【電子特典は、富樫先生書き下ろしによる、ロイスリーネがうさぎの陛下にとんでもないおねだりをする「お飾り王妃はうさぎを吸いたい」を収録!】
感情タグBEST3
番外編にほっこり
本編では珍しくクロイツ派が出てこなくて、ややマイルドな展開だったのに、不穏なラストに続巻へとまんまと誘われた感じ。(もちろん購入済み)
そして、本編のあとがきをみて、恋愛小説だったの⁈という衝撃の事実が…。
とはいえ、夫婦なのになかなか進展しないふたりの仲にもだきゅんするのも事実。
おまけの番外編ににはロイスリーネのやや特殊な嗜好が描かれているけれど、動物好きにはよくある話なのかな?
匿名
電子特典SSでほっこり!
今回は二人が進展アリで良かった!でも既に夫婦なのに亀の歩み……うーちゃんのことも早く言ってしまって秘密がない状態でイチャイチャしてほしいなぁ。
色々ありましたが…
前巻は『クロイツ派』の異常さが見え隠れしましたが、今回は違う人達の対立?閑話的かな。でも全く関係ないわけではないようです。
物語の世界観もより分かりやすくなったと思います。そして次巻は満を持して『クロイツ派』が出てくる!?
そして夫婦としては控えめなジークハルトとロイスリーネですが、ようやく両想いになった感じです。良かったです。
そして今回も陛下より存在感のあるうーちゃんに癒されました!
匿名
行動力抜群の王妃様
元気で優しくて行動力抜群の王妃リーネと、彼女を護ろうと奮闘するジーク。少しずつ心を寄せていく二人。生暖かく見守る周囲の影たち。一方、いよいよ敵の姿が明らかになって来て、次巻からの展開に期待が持てます。楽しみにしています
すごい進展した!
前作から続いて読みました。
今回はようやくロイスリーネが恋を自覚するラストで親戚のおばさんのようにえがったえがったと思いました。
シグマ達もちゃんと最後に次作に続く悪企みをにおわせまくったし、終盤までに今回の悪役が成敗されてすっきりしました。
次作ではもう少しロイスリーネとジークハルトがガッツリくっつくといいなぁ。
そろそろ本丸との戦いが本番になってスッキリ終わってほしいところです。
ストーリーも好きだけど、うーちゃん本当に可愛いです❤️
ぐるぐる巻きのうーちゃん最高です!
次もうーちゃんの活躍が楽しみ
Posted by ブクログ
今回は小物退治。
偽聖女と出世を企む大神官を退治。
ロイスリーネのギフト『還元』と『神々の寵愛』の謎、ジークハルトの呪いについては今後のようです。
うさぎのうーちゃんはカワイイ。
匿名
クロイツ派はお休み
今回はクロイツ派関係ではなく、魅了の魔法で教会乗取りと、国王籠絡を企む神官と偽聖女がやって来て、引っ掻き回される話。
二人の関係が少〜し進展したのは良かった
Posted by ブクログ
昼はウェイトレスとして過ごすお飾り王妃のロイスリーネ。
今回は、胡散臭い神殿長と聖女がやってくる。胡散臭い聖女の名前が「イレーナ」と「イレーネ」で表記揺れしてるのがすごく気になってしまった。その胡散臭い聖女が、ロイスリーネを見下しながら国王ジークに色目を使い、ロイスリーネを苛立たせる。大人しくやられないロイスリーネは無自覚にギフトの力をばらまきながらしっかり反撃するのだけど(笑)
ロイスリーネとジーク(人間)にもようやくちょっと進展があり、ヘタレジークがんばったなぁと微笑ましい気持ち。
ロイスリーネのギフトについてのキーパーソンたちが合流したり、最後不穏な展開を予感させたりもするので、まだシリーズ楽しめそう。
シリーズ作品レビュー
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎがいるので独り寝も寂しくありません!~【電子特典付き】
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~旦那がいるのに、婚約破棄されました!?~【電子特典付き】
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎと一緒に偽聖女を成敗します!?~【電子特典付き】
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~呪いで動けない陛下に代わってうさぎと無双します!~【電子特典付き】
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎがいれば神様相手だってへっちゃらです!~【電子特典付き】