【感想・ネタバレ】パリピ孔明(11)のレビュー

あらすじ

累計120万部突破! 諸葛孔明がシンガーをプロデュース! 笑えてエモい偉人転生伝!

大規模野外フェス「サマーソニア」の観客動員数で勝負を挑まれた英子。資金力と権力でフェスを我が物にし、あまつさえ英子陣営のKABE太人を引き抜こうとする前園ケイジに対し孔明は「火計」を使うと宣言! 荒れるサマーソニア!! 東南の風は吹くのか!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱりね、引き抜きなんかには応じないと思っていたら…前園めっちゃ汚いわーー。

今回は「赤壁の戦い」と「火計」について少し解説してくれていたけど、もっと楽しむにはこれらの意味を調べておいたほうがいいかもなーと思いました。

東南の風ってこの人たちのこと?
これまでずっと読んできて思うのは、音楽でやっていくというのは熱意と技術だけでは難しいということやね。そういう意味ではEIKOちゃんは幸せなほうかも。

アザリエのメンバーが健在でうれしい♪
ま、表紙の絵で予想はできましたが。

0
2022年12月13日

pi

ネタバレ 購入済み

いざ開幕

サマーソニアのライブは開催前から波乱の嵐でした。KABE太人の引き抜きからこのお話は始まります。一度は断ったものの、SNSの写真をきっかけに仲間割れ(?)が起き孔明の元から去ってしまいました。ゴーストライターをしているイースト・サウスは前園さんとの関係に辟易しており契約解除という言葉が頭をチラつくものの莫大な違約金のせいで踏み出すことが出来ず、家族も人質に取られてしまいました。英子さんのライブが成功しないようにライブ会場に行く橋も通せんぼうされてしまい今後どうなるのか次巻が楽しみです。

0
2022年10月17日

「青年マンガ」ランキング