あらすじ
時は現代、場所は渋谷。諸葛孔明は歌手を夢見る月見英子と音楽による天下一を目指す。巨大フェス・サマーソニアへのチケットを見事獲得した二人だが、オリジナル楽曲がまだ1曲しかない!『DREAMER』に続く楽曲を獲得すべく、孔明はJAZZ界で若き才能を発揮する若月三兄妹に目をつけるが、彼らには超絶不仲という問題が! 三兄妹の争いを収め、曲作りに参加してもらうため、なぜか孔明がDJに挑戦――!?
...続きを読む感情タグBEST3
母は強し!
孔明と英子の母の舌戦がレベル高すぎて考えた作者の方を尊敬してしまう。
あと、ページのラストで孔明が新幹線の窓側を座りたがるのは笑った
孔明が
孔と英子の掛け合いが面白すぎて、一巻から読み返しています。
絶対に読み進めていくべき。
すると、沼にはまっていくから。
Posted by ブクログ
[BookLive]若月三兄妹の問題が解決したと思ったら、今度は英子の親子問題が発生。ついでに何故か赤兎馬カンフーさんも再登場。何かキーキャラなのかこの人? そして、巻末にいるのは…関羽じゃないか。なぜインスタをやっているのか。関羽がイースター島で出会ったという"さるお方"とは誰なのか。これはまだまだ現代に蘇った武将がいるぞ
ストレスなしで読んでいられる
ストーリーの起伏はあるものの、「孔明なら何とかしてくれる!」という確信を持って読めるので、ただわくわくして読める。はやく続きが読みたい〜
Posted by ブクログ
若月三兄妹に曲を作ってもらう話が色々あったのと、主人公の天敵が現れてもうひと悶着ありそうな展開になってきた感じ。残念ながら?計略はなしですが、ラッパー孔明が見られます。
おまけ小説がよいぞよいぞ
おまけに登場した◯羽は漫画に出てくるんやろか?
◯羽@50000kmも漫画にして欲しいなぁ。
さるお方が誰かとても気になるが、他の人物も転移してそう!
新たなる新曲の第一歩
若月兄妹のケンカ解決のためライブを行う形になった英子たち。そのライブを通して3人は無事仲直りができたのでよかったです。あの子は仕方ないんだから!と手を貸す姉とお前が一番甘やかしてるよと追って手を貸す兄。そして2人を心の底から尊敬し、慕う妹。そんな3人だから喧嘩しつつも仲が良いのだと思いました。また、英子が若月兄妹の父に「素直な気持ちは生きているうちに。」と言い放つ場面はかっこよかったです!
そして、孔明は、孔明らしかったです。新たなる才能が開花してDJの腕を発揮のではなく、持ち前の策略で流れを読み、自分はハリボテ役をやっているだけでした…。みんな優しい…。
Posted by ブクログ
ななみんが出てこない!
英子の家族の話になっていくんだね。次巻もその続きかなー
当初思ったよりこの漫画長くつづきそうな気がしてきた。
Posted by ブクログ
若月三兄弟、前巻では何やねんこいつら!と思ったけど、今後はうまいことやってってほしい。
そして英子掘り下げのターン、教育ママ系母ちゃんだったかー。
(作風的にも)全く話ができないということはなさそう、こちらもうまいこといってほしいね。
「どんだけ正史準拠かしらんけど」の旨の発言に変な笑い漏れた。
Posted by ブクログ
第30話 孔明と兄弟喧嘩
第31話 若月兄弟コラボライブ
第32話 DJ孔明MIX
第33話 生きているうちに
第34話 チームEIKO御一行様
第35話 お母さん、来襲。
第36話 未完成と夢半ば
第37話 旅立ち
おまけ 書き下ろし小説『関羽@50000㎞』第1話