【感想・ネタバレ】パリピ孔明(4)のレビュー

あらすじ

現代渋谷へ転生した諸葛孔明は、歌手を夢見る月見英子の軍師として全力で策を巡らす! 当の英子はオリジナル楽曲の制作中、スランプに陥ってしまう。そんな時に意気投合した“七海”と行った路上ライブを通して、「歌うことの本当の意味」に辿り着くことができた。しかし、七海から「10万イイネ企画」の敵同士であると聞かされて‥‥。断琴の交わりの行方は!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

いいバトル!

アザリエと英子の対決シーンが熱いですね!
カベ君のラップも突くポイントが絶妙だなと感じましたね!
まぁ、ハッピーエンドなら良き!!!

#笑える #感動する #深い

0
2022年06月26日

hid

購入済み

4巻まででは一番熱い展開の巻だと思います。
シリアスとコメディのバランスが秀逸。
漫画もだんだん上手くなってきてます。

#感動する

0
2022年09月30日

購入済み

ついに

ついにここまで来たのか。
孔明と英子の戦いがここまで来たのかと考えると思わず泣いてしまう。
やばい。涙が止まらない。

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2022年02月05日

Posted by ブクログ

[BookLive]10万イイネ企画達成。AZALEAの側も唐澤Pとの確執が消え、にわかファンの代わりに本当のファンも得ることが出来たし、誰にとっても良い結果に収まったのでは。これが天下泰平か。大喬小喬の引っ越しストーリーも終了したけれど、次巻からはどうなるのか

0
2021年06月06日

ネタバレ 購入済み

胸が熱くなりました

一巻ではギャグ漫画かなと思いましたが、英子ちゃんの歌手としてのサクセスストーリー要素が強くなってきてこれはこれでとっても面白いです!
意外にKABE太人vs赤兎馬カンフーさんはあっさり終わってました
英子ちゃんは夢にまっすぐで可愛いし、登場人物に悪い人かいないので楽しく読めます!

0
2021年01月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

サマーソニアのライブ出場をかけて、ライバルグループとのSNS10万いいね対決をする話。ちゃんと?孔明の計略も出てきます。しかも、あの一晩で矢を10万本集めるかなり有名なやつ。熱いですね!
売れるためになんでもやるのか、本当にやりたいことをやるのかの板挟みになる感じが切ないです。次もまた孔明のラップが見られるらしいので期待ですね!!

0
2021年01月13日

pi

ネタバレ 購入済み

アニメの続き

「10万イイネ企画」のXデーのライブでは孔明の策略のうちなのか、波瀾万丈な展開に…。なんとその策略はAZALEAの100万円企画に便乗したもの!?
無名の英子はAZALEAのネームバリュー、人気度に勝てず最初は失敗したように見えました。そこからKABE太人のラップで無理やり流れを断ち切るものの、観客からのブーイング。完全にアウェイになってしまいます。しかし、そんな状況でも英子の新曲「dreamer」はそこにいる人全ての心を掴んでしまいました。本物はどんな場でも真価を発揮するということでしょうか。
ついに出場権をゲットした英子たち。しかし、ライブではオリジナルの曲が3曲必要。つまり後2曲足りないのです。そんな時にも孔明は焦らず次の手を用意していましたが、その次の手である若月兄妹にトラブルが…英子の新曲は無事完成するのか。次の展開が楽しみです!

0
2022年07月31日

Posted by ブクログ

買ってソッコー読んじゃった。英子とななみんがめっちゃいい。お互いを高めあえる友達って最高だ。みんな次のステップへ進んでどんどん夢を叶えていってほしい。気づいたら応援してる自分がいる。

0
2021年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

トントン拍子も孔明だからで押し通せるのが「孔明」の必然性か……?
ジャズ三兄弟、お客が入ってるのに自分都合でドタキャンするの最悪やん!ムキー

0
2025年07月24日

購入済み

なぜか

絵もそんなに好きじゃないしかなりご都合主義なのに4巻まで読んでしまった…くだらなさのなかに勢いがある。

#笑える

0
2024年09月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第22話 DREAMER
第23話 いざ決戦場へ
第24話 草船借箭(そうせんしゃくせん)
第25話 AZALEA(アザリエ)
第26話 英子の歌
第27話 新生AZALEA(しんせいアザリエ)
第28話 勝者の物語
第29話 若月三兄弟
おまけ 諸葛孔明のお部屋探訪第4話 孔明、一人暮らしする。

0
2022年01月31日

「青年マンガ」ランキング