【感想・ネタバレ】探偵はもう、死んでいる。3【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

かつて名探偵の助手だった俺・君塚君彦は、ある日、夏凪、斎川、シャルと共に誘拐された。
そして知らされるシエスタの死の真相。
呆然とする俺たちの前に、生前のシエスタそっくりの謎の少女が現れ、今の過去映像にはある間違いがあると語り出し……
「どうやらやっぱり私は、人の感情を読むのは苦手だったらしい」
それは完全無欠のシエスタが犯したミス。
名探偵であるが故に見つけられなかった微かな想い。
その過ちを探しながら、俺たちは《名探偵》を継ぐことの真の意味を知っていく。
探偵はもう、死んでいる。
死の真相も明かされた。
それでもエピローグにはまだ早い。
【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シエスタと君塚の関係性尊い!!

夏凪の過去、さいかわの秘密、調律者など
まさかまさかの連続でした!
特にさいかわがシードにとっての予備プランとは予想してなかった!
風靡さん、強くて立ち振る舞いもかっこいい
君塚の想いは名探偵に届いてるよ

0
2025年11月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シエスタは調律師の一人だったのか。風靡さんもとは意外だった。勝つためとはいえ、君塚はカメレオンの種を飲んでしまったわけだが、どうなるか

0
2022年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

《シエスタ》の登場により、彼女の魅力が発揮できる場が発生。活躍できるキャラになってよかったよかった。《調律者》の設定によって世界観が膨らんだね。「逆死亡フラグ」(シャルに対して)って言葉に初めて遭遇。後半の二転三転する展開にはドキドキワクワクさせられる(「彼女」の正体とか)。ラストの君塚の「宣言」はそんなこと言っちゃって大丈夫?とも思うけれど、今後の物語の進む方向が確定した感じがする。

0
2021年09月25日

Posted by ブクログ

これ凄いですよ!
3巻でプロローグが終わるんです笑
なので、割とボリューム感満載なんですが、いい意味で読みやすく、面白いです!
ジャンルはごちゃまぜで、感動できて、イチャラブできて、ミステリー系だから推理できて、色々な面白さがあります!!
是非、お手に取ってみてください。
先が気になります……二語十先生!

0
2020年07月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

調停者が複数人いて、シエスタ(白昼夢)はそのうちの一人
ヴァンパイア登場コウモリが協力者、刑事さんは暗殺者だった
シエスタの意思を継ぐロボット?的なもの

などなど、もりもりの設定で登場人物も増えていくので、そうだったのか!?という衝撃が続く巻だった。それはこの作品の面白いところであって魅力的だと思うが、自分の中で処理しきれなかった。

この作品の面白さは、人物同士の掛け合い、じゃれあいと、衝撃の展開の連続で、シリアスとゆるやかの緩急があるところだと思う。次も読みたくなった!

0
2024年09月10日

Posted by ブクログ

次巻以降で本題といったところでしょうか、今回は煙に巻かれたような印象でした。シエスタの後継者たちが役割を確認し、団結する転機となる話です。今後の展開に期待しています。

0
2020年08月02日

ネタバレ 購入済み

前巻に引き続き無理のある過去が付け加えられたりしょうもない新設定が出てきたり謎の超技術のアンドロイドが出てきたりしたがふーんって感じ。

0
2021年08月25日

「男性向けライトノベル」ランキング