あらすじ
全ての竜を従える王竜「青の竜」の親代わりとして認められたメリッサは、その状況を正式に伝えるため、王都を訪れることになる。その間、青に辺境伯でのお留守番をお願いするのだが、青は納得のいかない様子で…。ヒューバードや白の女王の協力の元、青の独り立ち作戦がスタートする!?人でありながら、竜騎士とは違う立場で認められていくメリッサ。彼女と竜達の成長を描く、待望の第6巻!
...続きを読む感情タグBEST3
青が可愛い
とにかく青が可愛いし、見守る白も威厳があって良き。他の子龍より早く大きくなっちゃって、成長がたのしみである反面、小さな青をもっと見ていたい気もします。メリッサが、再び青の背に乗る日がくるのか気になります。
お久しぶりです
待ちに待ってました。
しかし幸せな時間はあっちゅーまで…
内容は先々まで知っていても 素敵な所を探して隅々まで堪能したいのです。
ここまで仕上げるのは大変なのはわかっとるのですが……
浸りたいのです。何度でも…
私は紙にまで手を出しそうです。笑笑
匿名
今回も面白かったです!
絵がとても綺麗で、皆の表情も分かりやすいのでとても読みやすく、あっという間に読み終わってしまいました。
竜との絆を結べたシーンがうるっときました。
匿名
成長
急に大きくなって、え?青よね?って思った。
顔つきも随分変化して、人間寄りだったのが竜らしくなってきた。
どれだけ美しい成竜になるのか楽しみ。
青と白のドレスアップ時のドヤ顔が好き。
青の代弁をしてくれたヒューバード様の「やぁぁぁぁだぁぁぁ」が聞きたい。
好きぃ〜!
続巻待ってました!大きくなってもまだまだ甘えたい青とメリッサのやりとりににやにやが止まりません。
ファンタジーの世界だとは分かっているけど、この世にこんなかわいいかっこいい竜たちがいたらな〜とつい思ってしまいます。
少しづつ先へ
ドレスアップしたメリッサもいいです!見惚れたヒューバードの瞳がいつもの2倍くらいになってません?
ヒューバードはメリッサといることで、くだけた言動が多くなってきたような。ちょいちょいスキンシップ取って、メリッサを愛でてやまないって感じで、いいなぁ。
青は成長してきて、顔つきも少し変わって。からの、地団駄踏む!?幼児の成長を見てる気分。青目線のナレーションぽい語りも、新鮮。
この巻は大きな事件は起こらないけど、少しづつ竜の世界が明かされて、少しづつ物事が動いていってる感じです。
匿名
ほのぼの
大好きな作品です。
とにかく絵が綺麗。
優秀だけど恋愛は奥手の主人公達の初々しさ。
そして重要な龍との絆。
これからの展開が楽しみ。
青が泣いて駄々こねる姿が可愛いくて、メリッサの親心に感情移入しちゃいそうになりました。
ちゃんと説明すれば理解してくれる賢さや、人間と同じように喜怒哀楽がある竜が描かれていて面白いです
青、成長しても可愛い〜
幼竜のときも可愛いかったけどまだまだ子供らしいところもあって、ホッコリです。
ヒーローとヒロインは相変わらず仲良しで♪