あらすじ
大切な金剛石を奪われた叉羅国人・ラーナシュと行動をともにする茉莉花。 そんな中、珀陽の前に保護を求める叉羅国人が現れた!! 珀陽より月長城へと召し出された茉莉花たちだが、そこではラーナシュの元婚約者のダナシュと元付き人のヤビドラが、「自分たちが本物の叉羅国の使いである」と訴えているようで…? 果たしてラーナシュを助けることはできるのか…!? そして、ラーナシュから幸せになることの素晴らしさを説かれた茉莉花は、自分にとっての“幸せ”とは何かを考え始める。 そしてついに茉莉花と珀陽の恋に決着の時が訪れる――!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
...続きを読む
「見ててくれますか 私が変わるところを」
"ちょっと物覚えがいい"、後宮女官の皓茉莉花。優しく完璧な皇帝・珀陽を遠目から見つめることを楽しみに、慎ましく働いていた。
しかし、ひょんなことから珀陽と顔見知りになった上、一度見たものは忘れないという特技を持つことを知られてしまう。彼のもとで能力を活かして立身出世する道を勧められた茉莉花だが、過去に自分の力で人を不幸にしたことから、自信が持てずに辞退する。
「自分は端役にすぎない」と言い聞かせる茉莉花をよそに、珀陽は彼女を絶対に側近にすると決意。彼から与えられた試練に茉莉花は—?
自分からも周りからも期待されなければ、落胆されずに済む。自分にはできない、と思っていた方が、生きていくには楽かもしれません。
それでも、茉莉花は変わることを決意しました。
そのきっかけは、ぜひ自分の目で確かめていただきたいです!
珀陽からの厳しくて優しい"特別扱い"を受けながら、自分で気づき、成長していく茉莉花の姿からは勇気をもらえます。
また、少しずつ甘さを帯びていく茉莉花と珀陽の関係には胸キュン間違いなし!
中華後宮にラブロマンスと各人の思惑が入り乱れる本作、ぜひご一読ください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
えっ!?終わり??
第一部完ってなっているんですが、続き出ますかね???
ここから面白くなりそうなので、作画の先生も変わらず第二部も始まるといいなぁ…
匿名
読み出したら止まらずあっという間に読んでしまいました!完結ということですが、まだまだ続きが読みたいですー!!続きを楽しみに待っています!
この続きを一日も早く
茉莉花と珀陽の関係はうまい落としどころ。周りに恥じない関係を望む茉莉花に芯の強さを改めて感じた。作者の意向で一区切りとなったがサーラ国との話が中途半端なだけにこの続きを早く読みたいところ。二人の想いが通じ合い心地よく読み終えられた。
匿名
「完」!?
「完」に死ぬほどびっくりしました。
裏表紙には「第一部完」ともあるし、あとがきからもいつか続きがありそうなので、ちょっと安堵してます。
絶対に続きが読みたい!!
10年後の約束はどうなるの??
まだまだ波乱万丈ですよね??
ほんとに大好きなお話で、何度も何度も読み返して、ふたり、やっと、ここまで…!と感慨深い巻でした。
どうかこれからの幸せなふたりをみれますように…!
ううううう嘘でしょ???
いやいやいやいや!後書きを読んで脳みそが思考が止まりました。やっとここまで来たっていうのに最終巻ってどういうことですか?原作に追いついちゃったとかそういうことなんですか?絶対認められない!誰か嘘だと言ってください・・・・悲しすぎます。
Posted by ブクログ
コミカライズは一旦一区切り。
次から次へと難題が出され、読んでる私の心臓の方が危ういシリーズ。
茉莉花の能力が本当に羨ましい。
勿論努力もあるけども。
恋愛面は、いつも「これでいいのかなー」と思ってしまう。
難しいね。