あらすじ
2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!
「奪敵決戦」次なる試合は3vs.3! 馬狼をチームに入れた潔・凪の前に、國神・千切・玲王が立ちはだかる。互角のプレーを抜け出すためには、化学反応を起こし、試合の中で進化が必要! 潔・凪のエゴが相乗効果で肥大する中、馬狼に初めての敗北が迫る…? 勝つのは誰だ!? 敵も味方も関係ねぇ! 勝つのは俺で、俺が決める!!
サッカー×デスゲーム 今まで読んだことのない新感覚サッカー漫画!
日本サッカーがW杯で優勝する為に計画された"青い監獄プロジェクト"。
全国から集められた300人の高校生ストライカー達が熾烈な争いを繰り広げ、勝ち抜いた上位5名はU-20日本代表への選手登録が行われるが敗れた者たちは未来永劫日本代表に入る権利を失うという生き残りをかけたデスゲーム!
作中で語られている「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」というセリフの通り、クセの強いエゴイストな登場キャラクター達が生き残りをかけてとにかく点を狙いまくる、300人の参加者全員がストライカーだからこそ成り立つ超攻撃的なサッカー観のぶつかり合いがこの作品の魅力です。
また、サッカー×デスゲームと聞くとなんだか少し色物のように感じるかもしれませんが、作中ではめちゃくちゃ燃える覚醒シーンやゴールシーンが迫力ある作画で描かれているため熱くなること間違いなしです!
これまでの常識を覆すようなサッカー漫画ですので是非読んでみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
馬狼くんの覚醒!自分の分岐点に気づいて覚醒していくの、かっこいい。67話の「絶望の才能」の話、本当にそうだなって思う
本当かっこいい
みんないいキャラしてる。イキリ潔も復活馬狼も本当に好き。自分もこんな風に変わって成長していけるような人間になりたい。
匿名
潔がどう馬狼に適応するのかと思ったら、まさかの喰い合うという展開は流石のエゴイスト!
同じチームでありながらもゴールを奪い合う敵でもあるのはブルーロックならではで面白いです!
バロウ、頼むで
凪は相変わらずセンスの塊
バロウが暴走します。周り見ません。
主人公が覚醒の時ですね。
その瞬間がたまらない
匿名
それぞれのサッカーへの熱い思いがこちらにも痛いほど伝わり、自分も熱くなれました。馬狼と潔が喰いあって分かりあっていくのがとても衝撃で、感動です!!
いや〜!
この対戦ではどっちも勝ってほしかった〜…
誰にするかも気になるけど、他2人が落ちるのが耐えられない…!
とうする!
潔と凪のコンボ最強!
馬狼わかったかと思ったけどさすがキング!圧巻だ!読んでいくうちに止まらなくなる!全員が全員エゴイストだなーー!
めちゃくちゃいい!ドキドキの誰を選ぶか!
引き込まれる
馬浪の覚醒!!潔の進化が止まらない!
凪と潔はどんどん息が合うようになってる。
勝ったはいいけど誰を取るんだろう。
誰が抜けてもつらいな〜。
Posted by ブクログ
感想
潔チームはいつも劣勢だな。潔がいきなり覚醒して馬狼を下手くそ扱いに。馬狼、悪童学院って、どんな高校よ!しかも、下の名前が照英ってw
あらすじ
相手は3人のコンビネーションが合致しているのに対してセルフィの馬狼の扱いが上手くできず1-3と負けの状態。潔が凪と試合を支配することに決めてから4-4のドローに。最後は馬狼が鋭角ドリブルからの日向くんばりのタイガーショットで勝利。仲間として誰を選ぶのか?