あらすじ
2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!
カイザーインパクトが炸裂し、再びドイツがリードした“新英雄大戦”第5戦。大接戦の戦場に、ついに指導者も参戦! “王冠配達士”たる所以を存分に発揮するスナッフィーに、潔の“超越視界”は太刀打ちできるのか! そして躍動する潔の姿に“光”を見たベンチの氷織は──。馬狼とカイザーも2得点目に飢える極限の “競争下”で、今こそ問われるストライカーの真価!!
サッカー×デスゲーム 今まで読んだことのない新感覚サッカー漫画!
日本サッカーがW杯で優勝する為に計画された"青い監獄プロジェクト"。
全国から集められた300人の高校生ストライカー達が熾烈な争いを繰り広げ、勝ち抜いた上位5名はU-20日本代表への選手登録が行われるが敗れた者たちは未来永劫日本代表に入る権利を失うという生き残りをかけたデスゲーム!
作中で語られている「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」というセリフの通り、クセの強いエゴイストな登場キャラクター達が生き残りをかけてとにかく点を狙いまくる、300人の参加者全員がストライカーだからこそ成り立つ超攻撃的なサッカー観のぶつかり合いがこの作品の魅力です。
また、サッカー×デスゲームと聞くとなんだか少し色物のように感じるかもしれませんが、作中ではめちゃくちゃ燃える覚醒シーンやゴールシーンが迫力ある作画で描かれているため熱くなること間違いなしです!
これまでの常識を覆すようなサッカー漫画ですので是非読んでみてください!
感情タグBEST3
匿名
馬狼かっこいい!
さすがキング!
キング馬狼!カッコ良すぎな!
そんでもって、スナッフィーもカッコよー!やっと同点で次取ったチームの勝ち!
羊くん出てくるけどどんな化学反応が見れるのか楽しみ!
馬狼
馬狼照英のエゴがここまで突き抜けているのかと尊敬しました……!
ようやく氷織くんと潔のタッグが見れるみたいで楽しみです!!
気になる!
潔くんがどんどん覚醒しててびっくりしてます(笑)
次の巻でようやく氷織くんのターンなのでワクワクです..!
今回も熱かった
今回もやはり熱かった。
馬狼のようなキャラは他作品にいたら嫌いだったと思うが、ここまで自分を貫きフィールドの王としていられるのはすごく魅力的だと思う、そして今巻でもそれを発揮していてさすが王だと思った。
匿名
相変わらずの熱さ
イタリアが好きなんですが、前巻までの感じでスナッフィーがあまり好きじゃありませんでした。やっぱりイタリアはファンタジスタなんで笑
ただ、今回の巻だとスナッフィーの過去も上手く織り込まれて面白かったです。次巻でイタリアとの試合も終わりそうなので、早く続きが読みたいです。いつもの事ですか…
Posted by ブクログ
感想
見せ場重要なので、絶対2-2にはなるね。交代にまで口出しちゃう!
あらすじ
超万能型選手のスナッフィーが入り、戦術のバリエーションが多彩に。ドイツ側は防戦一方となる。スナッフィーの戦術がドイツ側に読まれたことで馬狼がキレて自分に従うように呼びかけて、ゴールを決める。黒名に代わる同志として潔は氷織を指名。