あらすじ
2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!
U-20W杯開幕まであとわずか。優勝に向け、再始動した戦士(エゴイスト)たちは各々の課題を克服すべく、様々な特訓に挑む! そして熱を忘れられず立ち止まる凪の前に未来を提示するべく、あの男が現れ…。それぞれの思惑が渦巻く、U-20W杯がついに幕を開ける!!
優勝以外、全て論外! 日本サッカーのエゴを轟かせろ!!
サッカー×デスゲーム 今まで読んだことのない新感覚サッカー漫画!
日本サッカーがW杯で優勝する為に計画された"青い監獄プロジェクト"。
全国から集められた300人の高校生ストライカー達が熾烈な争いを繰り広げ、勝ち抜いた上位5名はU-20日本代表への選手登録が行われるが敗れた者たちは未来永劫日本代表に入る権利を失うという生き残りをかけたデスゲーム!
作中で語られている「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」というセリフの通り、クセの強いエゴイストな登場キャラクター達が生き残りをかけてとにかく点を狙いまくる、300人の参加者全員がストライカーだからこそ成り立つ超攻撃的なサッカー観のぶつかり合いがこの作品の魅力です。
また、サッカー×デスゲームと聞くとなんだか少し色物のように感じるかもしれませんが、作中ではめちゃくちゃ燃える覚醒シーンやゴールシーンが迫力ある作画で描かれているため熱くなること間違いなしです!
これまでの常識を覆すようなサッカー漫画ですので是非読んでみてください!
感情タグBEST3
匿名
細かいセリフ回しがが丁寧すぎる
「初めしんみり、中おかしく、しまい尊く言い習わし」とはよく言ったもので、イガグリは本当に「良い坊主」になれるなと思いました笑
正直モブキャラと思ってた不乱蔦がここに来て自身のエゴ(金儲けをしたい)を爆発させてて、「流石日本のサッカー界を掌握して大富豪になれるだけはある」と感心しました
この巻で大嫌いだった不乱蔦が、むしろ大好きになってしまった程ですね笑
匿名
アツい
あー。早速買って読んでます。いうまでもない。やっぱり面白い。私は何のお話でも主人公が基本的に好きなので、、、潔くんに輝いてほしいw
どんな時も😁ビカビカにwまず一戦!!どうなるかな?早く次巻読みたい!!
匿名
U20開始
次のイベントU20開始しました。熱い試合なかったし、前巻で凪落ちてたので、個人的には静かな寂しい回でした。次巻はバチバチのナイジェリア戦見れるはずなので、楽しみに待ちたいと思います。