あらすじ
「おれはとがめに惚れてるんだからよ――裏切るわけがねえだろうが」
薩摩の港町を一手に仕切り、賊刀『鎧』を所有する鎧海賊団船長・校倉必(あぜくらかなら)。
"日本最強"を襲名した無刀の剣士・鑢七花と、変体刀を蒐集する美貌の奇策士・とがめは、"あるもの"を賭けての勝負を校倉から挑まれる! "愛"に戸惑い、苦悩し鈍る七花の剣先!?
刀語第5話の対戦相手は、絶対の防御力を誇る鎧海賊団船長、校倉必!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
全身鎧の「刀」と対決。
今まで強敵を屠ってきた虚刀流が通用しない絶対防御の鎧。
闘いの中、とがめが七花にとってどんな人物か認識する。
とがめの激励があり力勝負に持ち込み見事勝利。
自分は一本の刀であると同時に一人の人間であることを認識した七花。
次回舞台は蝦夷。
Posted by ブクログ
七花ととがめが温泉に入るのはこの巻だったかな?七花にあんましてもらいたいです。やきもちをやく七花がかわいい。一見ラブラブなのにラブに発展しない二人の関係とそのやり取りが好きです。
Posted by ブクログ
鳳凰さんがすごくいいキャラしている!!けどこれ、本当は左右田のキャラなんだよね。意外。
とりあえす鳳凰と一緒に仲良く皆で団子を食べればいいのに!!平和が一番です。
とがめの絶叫は見もの。全く関係ないけど、とがめっていい名前だよなあ。そして七花は殴られても文句は言えない。ちぇりお!
Posted by ブクログ
『目を閉じれば、まぶたの裏に蘇るのは三ヶ月前の~』
あぁ!∑(゜д゜υ)思い出したらアカン!まぶたの裏に蘇らしちゃアカンって!!
避けようもなかった予告通りの「ちぇりお」回。この刊行形態を見事に利用した伏線でしたね。