【感想・ネタバレ】外道の歌(2)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

この巻は残酷な拷問シーンとかはないですね。でもその分被害者遺族の心情に迫っています。「許す」と「許せない」そして「許すよう強要する第三者の声」、それに対する作者の考えがアンサーされています。

#ダーク

0
2023年04月25日

購入済み

おもしろい

0
2020年05月07日

購入済み

外道の歌、お気に入り

こういう依頼人の願いを叶える系の内容が大好きなんです。ゴルゴ13・ザシェフ・ブラックジャックなどなど。

0
2020年03月14日

ネタバレ 購入済み

なにかが残る

周囲は遺族や被害者にただの一つも要求してはならない。許すということすらも。
うーむ。毎回考えさせられる言葉があって、確かに読後は晴々するようなものではないかもしれないけど、重く残るんだよね。イイ意味でもワルイ意味でも。

0
2019年11月27日

購入済み

弾け飛んでいる

アツイ

0
2017年01月31日

購入済み

絵がリアル

リアル感があって面白かった!

0
2017年04月27日

Posted by ブクログ

田舎から出てきて大学就職結婚出産。順風満帆に見えて自己愛膨れ上がっていた。どの母親も大なり小なり歪んでいて、母親同士の悪意に子供が犠牲になってしまう。
*
編集者園田のトラブル。実体験主義で犯罪や倫理にためらいがない。
*
全体的に葛藤もなく淡々と犯罪が進むので虚無感が強い。

0
2023年09月27日

Posted by ブクログ

園田は「サイコパス」でさえないんだろうか。それとも、取材と称して自分の異常な部分をすり替えしているだけなんだろうか。現在の所ではまだ不明ではあるが、快楽目的であろうとなかろうと彼が人の命を奪っている事には違いない。こんな人間には並みの神経では太刀打ちできないだろうなぁ。
園田が駆け出しの漫画家(♂)に付き纏われた時に放つ
「素で奇人変人じゃダメなんだよ 
 頭の中で計算して奇人変人を作れる人間じゃないと 
 作家たるものね」
この言葉が、凄い真理突いてて、納得してしまった。
なんかもんでんさんとか石原理さんとか読んでる気がする。カモとトラの相棒っぷりがべたべたしてないし、考え方も違うけど一蓮托生なとこが凄い好きなんだが、この度は出番が少なかったが。

0
2016年12月29日

ネタバレ 購入済み

主婦

前半の主婦の話が無意味に引き伸ばされていてテンポが悪い。
しかも今までの被害者遺族と違って加害者側が全力でクズというわけでもなく、
事件が起きるまで加害者を見下すような発言をしていたり、ハブっていたりで非常にモヤモヤする。
勿論それで殺されて当然とは言わないし、
むしろ子供がとばっちりすぎてかわいそう。
自業自得とまではいかなくても、やられてスカッとしない展開。
こういう子供の親同士のボスママキャラは
いたずらに気に入らない人間の欠点や目につくところをつついて喧伝するし、
人として嫌いだから純粋に同情できない。

0
2017年01月09日

ネタバレ 購入済み

なんか違う

求めてたものと違いました。クズを主人公たちが代理で復習していくものかと思ったていたのですが、それよりももっと薄味な感じでした。最初の話では加害者の成り立ちのようなものが長々と描かれていたのですが、それに対して犯行はあっさりと行われてそれに対する復讐もあっさりと終わりました。次の話も加害者側の様子が描かれているのですが途中で終わってしまって正直500円以上する本の内容では有りませんでした。1巻の内容も1巻でやるか?って感じの内容だったし3巻以降は買わないですね。

0
2020年09月02日

「青年マンガ」ランキング