【感想・ネタバレ】外道の歌(6)のレビュー

あらすじ

実写映画化決定で超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部!法で裁けない屑には屑による直接制裁を!残酷でも読み終えた後にスッキリする本当の正義の意味を問う問題作!今回はカモとトラの旅館心霊騒動からご近所トラブルまで多数アリ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ご近所トラブルがテーマの巻でした。昔実際の事件が報道されたこともありましたけど、偏執的で異常なほど他人を精神的に追い詰める加害者をカモ達が鮮やかに退治してくれます。分かり合えない人もいる。分かり合える人もいる。意外な結末に胸が熱くなりました。

0
2024年06月27日

Ka

購入済み

不覚にも

じーんときた。読後感が良い巻でした。

0
2022年01月23日

購入済み

おもろい

善悪の屑から始まり、外道の道まで、読み始めたら止まらない止められない、非常に魅力的な作品です。お金がどんどんなくなっていくーーwwwwww

0
2020年06月21日

購入済み

とても温かいというかなんとも言えない気持ちになりました

0
2020年05月08日

購入済み

ドラマに深みが加わりましたね

復讐屋の二人とその二人を取り巻く、暗くて重い人間模様。いろいろな事を考えさせれらます。結局、ダメな奴はとことんダメなのかなぁ。

0
2018年06月18日

Posted by ブクログ

幽霊は居ない派のカモ、幽霊は居る派のトラ。トラが金縛りにあって心の中で隣で寝ているカモに絶叫しながら助けを求める場面が…お腹痛くなるくらい笑えた。

この作品が描かれる背景は、世界一平和と言われている日本で起こる犯罪に対し、犯罪があると言う事は加害者は無論だが、被害者がいる、と言う事に対しての強烈なメッセージが込められている。「仇討ち」や「復讐代行」を描いた作品は色々あるが、ここまでの覚悟と揺るぎない冷徹さをリアルに描いている作品は『善悪の屑』『外道の歌』が群を抜いている。

0
2018年06月12日

Posted by ブクログ

6巻と言えば白石晃士監督による実写化発表。関係あるのか、霊、言葉攻め連打マン、キチガイババアと白石テイストを感じる巻。
*
ジェーイク!チン□取られてもへこたれない!しかし温泉のついでに始末される。死後の世界はあって欲しくもあり、無い方がよくもあり。
*ご近所トラブル。事なかれではない組合長さんの人徳に、寂しさや苛立ちを明かし合う。この和解の仕方、男同士だと分かるんだけど女性だとどうなんだろう。
*
「暴力を振るう人間に暴力を振るうのが好きなだけだ」

0
2023年09月27日

Posted by ブクログ

第六巻
「暴力を振るう人間に暴力を振るうのが好き」ってこれ良い台詞ですね笑笑
時々チャラけたエピソードぶっ込んできますね笑笑組合長の話は良いお話だった

0
2025年06月10日

購入済み

もういいかな?

つまらなくなったもう2冊続いたんでもう買わない

1
2018年06月18日

「青年マンガ」ランキング