あらすじ
何者かに襲われて行方不明となったルネの無事を案じるマルグリット。そんな中、ルナリアのマルグリットの元へかつて狩猟会で助けてくれた謎の人物がルネの“星の石”を持って現れる。一方、王都コイヌールでは即位を控えたルネが行方不明になったことで王座を巡り陰謀が蠢いていて――!?
...続きを読む
ルナリア王国の王女・マルグリットは、ルナリア王国に攻め入ったロレンディア王国の追手から逃げていたところを、エルベ村に住む元騎士・クリストフに助けられる。
素性を隠すため、クリストフの息子・二コラとして育てられたマルグリットだったが、ある日、金細工師見習いのルネとレオに出会い、エルベ村の外の世界に興味を抱くようになる。
クリストフはそんな彼女に、都市に出て新しい名前で生活していくことを提案する。
マルグリットであることを隠し、生き延びることだけを考えていた彼女だったが、殺された両親のこと、そしてルナリアのことを知るため、外の世界へ踏み出すことを決意するのだった…。
滅亡した王国の若き王女であり、その生まれと性別を隠して生きてきたマルグリット。
彼女の秘めた強い想いと行動力には、驚かされるとともに無鉄砲で危なっかしく目が離せない!
ロレンディア王国の王妃を襲撃した、元ルナリア王国の騎士を助けようと自ら囮になったり、ルネの師匠が無実の罪で投獄されれば、領主の館に使用人として潜り込んだり。
そんな危ない目に何度もあいつつも、ルネとレオの協力もあってピンチを切り抜けていく。
しかし、どうやらルネにもマルグリットには言えない秘密があるらしく…。
一度読みだしたら続きが気になりだして止まらない作品です!
マルグリットはこの後どのように成長していくのか、謎多き周りの人たちはどうなるのか、そしてマルグリットとルネの関係は…!
ぜひあなたもマルグリットの冒険を見守ってください。
感情タグBEST3
ふむ。
とうとうクライマックス…でしょうかね?
終わってほしくないけど、辛い展開が続くのも疲れてきたし。。
ま、こういうお話の割には、残酷描写や味方の損失が少ないのが
ありがたいです(加齢と共にそういうのいらん!てなってきた…
ご都合主義万歳!笑)
それにしても。
楽しみにしてた新刊の表紙が、よりによってこのおっさん。。
と知ったときのガッカリ感よ…!
いまからでも差し替えてくれていいんだよ~笑
よくぞ!
よくぞご無事で!
ハラハラドキドキしながら、でも、きっと大丈夫!と信じて良かった!
流石、威風堂々!
アイツのあの顔ったら(笑)
はやく続きが読みたい!!!
結構、良いところまで来たんじゃない?
ドキドキの展開!おおおおってところでもちろん「つづく」。この先どうなるのか早く知りたいー。
ハッピーエンドを信じているけれど、今回は今までになく続きが読みたいです!
ルネがステキすぎる
表紙からいきなり悪人全開のあの男!お前だけは許さん!と息巻きながら読みました。どこまで行ってもイヤなヤツだったけど、最後のルネの雄姿に惚れ惚れ。王子さまらしい淡いきらきらな装いもいいけれど、大人ダークな装いもステキ!できればカラーで拝みたかった。
風雲急を告げる!
急を告げるつーよりも、展開が速い速い。ほぼ、とんぼ返りに等しい旅程で逃避行を成し、次巻クライマックス?、大団円?てな勢いだが、これで宰相を出し抜いても、「トドメを刺すまでが遠足です。」と言う格言がある様に、やっぱり出兵、合戦は避けられ無いのじゃあなかろうか?
かの腹心隊長も出てこなかったし。