あらすじ
行方不明となったルネに代わり、自らが王として即位すべく暗躍していたルビニス伯。しかし、ルネがオンブロディア国のアルシュ王太子とともに王都コイヌールに帰還し―――!?
...続きを読む
ルナリア王国の王女・マルグリットは、ルナリア王国に攻め入ったロレンディア王国の追手から逃げていたところを、エルベ村に住む元騎士・クリストフに助けられる。
素性を隠すため、クリストフの息子・二コラとして育てられたマルグリットだったが、ある日、金細工師見習いのルネとレオに出会い、エルベ村の外の世界に興味を抱くようになる。
クリストフはそんな彼女に、都市に出て新しい名前で生活していくことを提案する。
マルグリットであることを隠し、生き延びることだけを考えていた彼女だったが、殺された両親のこと、そしてルナリアのことを知るため、外の世界へ踏み出すことを決意するのだった…。
滅亡した王国の若き王女であり、その生まれと性別を隠して生きてきたマルグリット。
彼女の秘めた強い想いと行動力には、驚かされるとともに無鉄砲で危なっかしく目が離せない!
ロレンディア王国の王妃を襲撃した、元ルナリア王国の騎士を助けようと自ら囮になったり、ルネの師匠が無実の罪で投獄されれば、領主の館に使用人として潜り込んだり。
そんな危ない目に何度もあいつつも、ルネとレオの協力もあってピンチを切り抜けていく。
しかし、どうやらルネにもマルグリットには言えない秘密があるらしく…。
一度読みだしたら続きが気になりだして止まらない作品です!
マルグリットはこの後どのように成長していくのか、謎多き周りの人たちはどうなるのか、そしてマルグリットとルネの関係は…!
ぜひあなたもマルグリットの冒険を見守ってください。
感情タグBEST3
表紙がいい!
表紙のルネが美しすぎてステキ過ぎて何度も見返してしまう。少年の面影を残す身体の細さも、なんだかこれからの王様としての成長を応援したくなる。つぎは王妃さまの表紙を期待しています!前回は悪党のあの人だったので表紙を見るたびにイラついたけど、今回のルネの表紙で心が浄化されました!
あらら
やっと!
やっと奴を追い詰めて、これから!っていう時にどうして?
王妃さまの裏切り?
そしてマルグリットも?