あらすじ
【ブックライブ& ブッコミ限定描き下ろしイラスト収録!】
王都からの迎えを拒み、叔父であるアメティス伯のエミルフォン城を訪ねることになったルネ。一方、マルグリットは祖国ルナリアのために自分ができることを探し動き出すが…!?
ルナリア王国の王女・マルグリットは、ルナリア王国に攻め入ったロレンディア王国の追手から逃げていたところを、エルベ村に住む元騎士・クリストフに助けられる。
素性を隠すため、クリストフの息子・二コラとして育てられたマルグリットだったが、ある日、金細工師見習いのルネとレオに出会い、エルベ村の外の世界に興味を抱くようになる。
クリストフはそんな彼女に、都市に出て新しい名前で生活していくことを提案する。
マルグリットであることを隠し、生き延びることだけを考えていた彼女だったが、殺された両親のこと、そしてルナリアのことを知るため、外の世界へ踏み出すことを決意するのだった…。
滅亡した王国の若き王女であり、その生まれと性別を隠して生きてきたマルグリット。
彼女の秘めた強い想いと行動力には、驚かされるとともに無鉄砲で危なっかしく目が離せない!
ロレンディア王国の王妃を襲撃した、元ルナリア王国の騎士を助けようと自ら囮になったり、ルネの師匠が無実の罪で投獄されれば、領主の館に使用人として潜り込んだり。
そんな危ない目に何度もあいつつも、ルネとレオの協力もあってピンチを切り抜けていく。
しかし、どうやらルネにもマルグリットには言えない秘密があるらしく…。
一度読みだしたら続きが気になりだして止まらない作品です!
マルグリットはこの後どのように成長していくのか、謎多き周りの人たちはどうなるのか、そしてマルグリットとルネの関係は…!
ぜひあなたもマルグリットの冒険を見守ってください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
アメティス伯、面白い。 良い人。
ルネ、父親、叔父、好きなことに夢中になり、他を
疎かにしがちな性格で似てるんだね。
父親はそうでもないかな。王様やってたなら。
ルネがニコラの素性を…
それでも指輪は渡すのかなぁ。
ルネがどうするのか気になる。
姫と騎士
ルネと叔父様の語らいが、同族的で和む。
アメティス叔父様、かわいい。
凛としたマルグリット、クリストフとの誓いも、素敵。
ルネが金細工をしている事が、ハラハラ展開に結び付ける、伏線だったなんて!
怒涛の展開
アメティス伯ってそういう人だったんですね。安心しました。
一方、マルグリットはルナリアの王女として立つ決意。
ルネはマルグリットの正体に気づいてしまい、、、
怒涛の展開ですね。
ルネの作った指輪、どうなるんだろう?マルグリットに渡せるのかしら?ルネが、叔父さんと交流出来たり、マルグリットも、母国を背負う覚悟を決めて、仲間が出来たり、新しい展開へと繋がっていきました。これからもドキドキです。
パパがカッコ良すぎる…!
物語はようやく材料が揃って動き出したばかりというところ。
こういうかつての王女の仇討ちみたいな話は、見つけるとついつい読んじゃいます。
ファンタジーに出てくるスーパーヒーローというかメチャクチャ強い特異体質?な人もおらず(まあパパは最強ですけど)あまり血なまぐさい展開もなく(今のところは)地道に進む感じって却って新鮮かも?
この先一気に情勢が変わったりするのかな?
先が楽しみです。
ついに
マルグリットは心を決めたようだけどルネはまだ
恋する王子のような感じです。ラストでえっこんなんで
気づいちゃう?ルネすごいって思ってしまいました。