あらすじ
ゼブルディア帝国皇帝の護衛任務を無事(?)に果たしたクライ。
その報酬として世界最強を決める「武帝祭」のチケットをもらって大喜びのクライであったが、
実はそれが大会の観戦チケットではなく参加チケットで……?
武帝祭の裏では謎の犯罪組織「九尾の影狐」が世界規模の陰謀を巡らせる中、
クライは無事生きて帰ることが出来るのだろうか――!?
大人気勘違いファンタジー、待望の最新刊!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
武帝祭開幕。クライ対クラヒの本物を賭けての一回戦。
そこで天地がびっくりかえる出来事が。妹狐やソラ、ガフなど新キャラも増えてワクワク感が倍増する中、さらなる厄災が帝都を襲う予感。to be continued!
匿名
キーワードは「油揚げ」
勘違いに勘違いが続く!
クライも狐も果てには皇女様も…
本物と偽物が飛び交うイカれた状況、そのカオスの果てにあるものとは…!
笑いあり油揚げありの第7巻、星5つ!
不運?
本当にクライは不運なのか
なんだかんだで都合よく転がっていたが、自業自得もかなりある
シトリーが面白かった
Posted by ブクログ
クライ、本当に良いところがない。
逃げて、無茶振りして、丸投げして、現実逃避する。
今までと変わらないけれど、巻き込まれる人が多すぎるし、世界滅亡させる気か?無能さで世界を滅ぼすとか、そりゃ
悪役が必死になって最強の宝具を鎮めようとするよ。
優秀な人が集まる以外にも、宝具の扱いが人並み以上だったり、宝具を制御下におくのが上手いとか、そういう才能があったりするんじゃ?と思ったけれど、それさえもなかったのか。
クライってあまりにも憐れだし、害悪すぎるようなきがする。
クライのそっくりさんであるクラヒを、クライが本物って呼んだけど、まあ、うん英雄になるならクラヒさんだろうな。
まったく悪い人じゃない。
才能ある仲間に恵まれなかっただけで、資質と才能はピカイチだしね。
これから、クラヒさんと愉快な仲間たちは絡んでくるのだろうか?
そして、クライはもうちょっとマトモに働いてくれるのだろうか?
いい加減な事を言って、収集つかないから周りの人に丸投げばかりでは、ちょっと悲しいなぁ。
クライ、好きなんだけど、あまりにも無能さが害悪すぎて辛くなってきた。
その無能さをクライが自覚しているから
ゲロ吐きそう
がクライの口癖みたいになっているのだろうが。クライファンとしては、もう少し活躍してほしい。