【感想・ネタバレ】東京S黄尾探偵団 五月、拉致られるのレビュー

あらすじ

黄尾高校に事務所を置くS黄尾探偵団。花見をしようと校門前に陣取ったメンバーたちだったが、兵悟だけがなかなかやって来ない。「ちょっと様子を見てくる」と五月がみんなのもとを離れた、その直後。車が急発進する音が聞こえ、ふとそちらを見た行衡は、五月の姿が見えないことに気がついた。そして、跡を追うようにして遠ざかっていった兵悟の車のエンジン音……。五月に何が起こったのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いやぁ、もうほんと。マジ笑えます。特にラスト!始めはね「え?!五月ー?!」とか思いますがラストがほんっと笑えます。
すごい。五月じゃないですが「なんて素敵な!ですよ。
これでこそ東京S黄尾探偵団!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

別作業をしていたら、いつの間にかこんなに時間が。……作業しながら本が読める人になりたい(無理)
さて、五月編その1。ラストのはちゃめちゃっぷりが凄いですが、全編通して凄いです。うん。いやぁ、TSYTらしくって非常に面白いです。
ナイルとかセインが出てくる回。セインは美形な記憶があったのですが、いざイラストを見たらあまり美形じゃなくてびっくり。……違う本、かなぁ…。
次は善美ちゃん。まだ眠くない(もしくは眠れない(整理中の本がベッドの上に散らかってる))のでのんびり読もうと思います。

0
2009年10月04日

ネタバレ 購入済み

人が死なない

五月が深掘りされる巻
あんまりシリアスじゃないけど、最後までは雰囲気はちょっと重め。メンバーが1人拉致られちゃってるから仕方ない。
セインがいじらしい。ムカつきますが。
善美回に続く伏線もあったり
でも最後はドッカンで楽しい笑
莫大なお金をかけて作られた新築はこれからのS黄尾で大活躍で笑わせてくれる要素の1つになります

0
2021年02月09日

Posted by ブクログ

単位制のため、15歳以上なら全ての年齢が存在していてもおかしくない、黄尾高校。そこの保健室を乗っ取って支店を開いているのが、「やられたら百倍にしてやりかえせ」がモットーの探偵団。その一員であり、主人公の義兄の天野五月が、何者かにさらわれた。メンバーはあの手この手でその行方を追うが――。比較的ギャグ傾向ですね。(2001)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

上の画像だと、行衡、花音、みさお、五月、兵悟さんしか見えませんが、4巻目にしてS黄尾探偵団、表紙で全員登場してます!

本編は、馬鹿みたいに明るくてムチャクチャな、良くも悪くもS黄尾らしい話でした。
前巻のようなシリアスな話も好きですが明るくて騒がしい方が、このシリーズらしくて好きです。
それに、その馬鹿みたいに明るくてムチャクチャな所が、このシリーズの大きな魅力なんだなと、改めて思いました。

0
2013年01月20日

Posted by ブクログ

これは友達に勧められて中学の図書室で借りた本。
中1〜中2の時かな?
かなりはまった。
読みやすいテンポだし、先が気になるんだよね。
でも最終巻は読んでない気がします。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「女性向けライトノベル」ランキング