あらすじ
二代目竜王ルイワンは、元は<獣>だった竜族と人間の間で悩みながらも、竜族の国エルマーンを豊かにしようと奔走していた。そこへ運命の伴侶「龍聖」が日本から降臨する。龍神様への捧げものとして育てられた龍聖に戸惑いつつも、「抱きしめたい」と熱情を抱くルイワン。さびしい育ちの龍聖はルイワンの恋情に包まれ、やがて彼を神としてではなく、男として、夫として愛するようになる。夫婦になった二人には子供も生まれるが、竜族の歴史上最大の災厄が降りかかり…!? 《電子限定の書き下ろしショートも追加収録!》
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
大好きなシリーズの5巻目
長編なのに読みやすい。設定もわかりやすい。冗長でないから読み応えもある。ファンタジー、人外、異世界トリップ好きの私にはたまらないこのシリーズ。
この物語はもしや家系図の王すべての構想があるのでしょうか?前回で終わりかなと感じていたからまた読めて嬉しい!
このシリーズも5巻目、マンネリになるかな〜という危惧は杞憂でした。感動です。
恐らく今までの中で最大の悲劇が起こります。5巻目でこんなに泣くとは思わなかった。1巻が大好きなんですが、これも良くて、甲乙つけがたいですね。
全竜王のエピソードを刊行していくとしたら、最後は一作目の主人公フェイワンの母親が出てきますね。読むのが怖い気もするけど是非読みたい。作者様&リブレ様よろしくお願いします。