あらすじ
「リューセーのために生きろ」日本から異世界に召喚された龍聖は、愛する夫フェイワンと可愛い娘たちに囲まれ、幸せな日々。そんな中でフェイワンの両親、8代目竜王ランワンと彼のリューセーの恋の行方とフェイワン出生のいきさつを知る。それは竜族の王子フェイワンが、過酷な運命に直面しながらも、竜王として強く成長していく姿でもあった…! タンレンがシュレイへの恋に落ちる瞬間を描く「はじまりの予感」も収録!
《電子限定の書き下ろしショートも追加収録!》
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
再読記録より
この1冊の中には、悲しく辛い、そして残念な出来事なども多く・・・胸が詰まるお話があって、でも楽しいこと(雪投げやシュレイに一目ぼれのタンレンのことetc)もあり、大事にしたい1冊になっている。
涙が止まらない
一巻の試し読みで8代目リューセーのことが気になり、こちらを先に購入しました。話わかるかな〜?とちょっと不安でしたが、どの巻から読んでもわかるようになってるようです。ありがたい。読んだ後はですね、切なすぎて、もう涙ぼっろぼっろで人に見せれるような顔面じゃなかったです。これ一巻から読んでたらまた違っただろうにっ…て後悔してます。これから読んでいきたいと思います!
Posted by ブクログ
シリーズ全て読み終わったと思ったら新刊が出ていたので即買いました!
今回は、知りたかったようなでも知るのが恐い8代目リューセーとランワンの話……。切なすぎる。こんなのは……やっと、正気が戻ってきたのに……こんな、突風のせいで……しかもリューセーの意思じゃないのに、自殺だと思ってしまう周りも……ランワンはどれだけ辛かっただろう。急に伴侶を無くし、産まれたばかりのフェイワンを育てて……こんな悲しい事実があったなんて……涙が止まらない。
リューセーも死にたくはなかったであろう。ランワンの名を呼ぶ最期は……本当に……辛い。