あらすじ
フェイワンと龍聖の亡き後、新たな竜王として目覚めた二人の息子シィンワン。彼のもとに召喚されたのは、素直で一生懸命な高校生のリューセー(王妃)。二人は一目で互いに惹かれ愛し合う。しかし、シィンワンの龍聖は偉大な先代リューセーと自分を比較して自信を無くしてしまう…!? 若き竜王と伴侶の運命の恋。出産・子育て、そして、エルマーン王国に忍び寄る不吉な影…! 継がれゆく竜族の系譜、家族の物語。タンレンとシュレイの恋を描く「森閑たる情炎」も収録。《電子限定の書き下ろしショートも追加収録!》
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
エルマーン王国のフェイワンの息子シィンワンのお話し。
高校生の龍聖は18になったのでかねてから言われていた神様に仕えるためにせっかく行くなら慣れ親しんだ制服が良いと学ランでエルマーンにやってくる。
シィンワンは自分が眠りについて次に目覚める時は父母はもう居ないと分かっていてさびしい思いで過ごしてる。しかもとても奥手なので日本からやってくる龍聖を愛せるのか、どのような行為をすればいいのかも不安。
そんな擦れていない二人の話でした。
先代の龍聖とはやはり違う悩み方をする。でもとても優しいシィンワンのお蔭で平和な時代だったのだなぁと分かりました。
周りの諸外国ともなんとか交易を続けて居るのと、ずっと昔に交易を絶った国がその後どうなっているのかも詳細が分かり良かったと思います。
そして、タンレンとシュレイがちゃんと恋人同士になったのも読めて良かったです。
次作は夏頃とのこと、楽しみ。