あらすじ
足利義昭を奉じて上洛を果たした信長軍は、義昭が15代将軍となったことを見届け岐阜に帰還。一方静子は濃姫が連れてきた謎の料理人と面会する。そこには顔見知りのあの顔が…⁉
運命が交錯する第6巻!
歴史タイムスリップもの、中でも織田信長との接触を中心にした作品はいくつかありますが、本作は新しい切り口から切り込む斬新さから、非常に読み応えのある作品です。
主人公の女子高生・静子が、農業から戦国の国をみるみる改善していく様に、爽快感が半端ないです。
個人的な推しポイントは、農業に関する現代知識を振りかざして村民に仕事をさせるのではなく、
自らが先陣を切って頭と身体をフルに使い、姿勢と結果で人を魅了する主人公・静子のリーダーシップ。
当然ですが、時代錯誤から「女に仕事ができるわけねえ!」といった心無い言葉が飛び交います。
そんな中でも老人や子供たちとも力を合わせながら、まさに地道な働きから実を結ぶまでの様、
男どもの見る目が変わり、徐々に頼られる描写は心がスっとします。
戦国、タイムスリップ、スカッとに興味のある方におすすめです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
タイムスリップした仲間が増え、足満おじさんの存在で今後どうなっていくのか益々楽しみになってきました。
新刊出たばかりなのに早く続きが読みたいです。
ネタバレ、なるべく濁します。
ちょっとネタバレが入りますが、なるべく濁してコメント。
謎の人物達の正体がちょっとわかり、今まで気になっていた所がちょっとスッキリ!
しずこの敵なのか味方なのか、今まで気になっていた所が分かった訳ですが、これから先の展開でどうなるのかも楽しみです。
第七巻お願いします!
一気に第六巻まで読みました。足満おじさんの登場で話しがますます面白くなりました。畜産も始まるのでしょうか? 次巻の展開が楽しみです。
タイムスリップ仲間
タイムスリップ仲間
いると思ったけど何でこの二人?
バスに乗っていた人全員が居たりするのか?
運転手はきっと居るよね
この先どうなるのか楽しみ
謎のおじさんたち
ともにタイムスリップした足満おじさんとみつおおじさん。畜産を広げることと武器を広げるというミッションが加わるのかな
戦国農耕6
おおお~!やっぱり~!同じときに飛ばされて来ていたんですね~!そっか~。おじさんとはいっても、血の繋がりがあるわけでもなく、そもそも不思議な縁ですね。本当に現代の人なのか...